おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

おいもさんって誰だよ!?

おいもさんちの主、おいもさんって誰だよ!?

ということで、プロフィール的なものを作ってみました。

f:id:oimotoimoco:20160803162544j:plain

 

Twitter:@oimotoimoko 

 

もっと詳しいプロフィールです▼

 

価値観

世の中知らないことだらけ。

あれもこれも知りたい、やってみたい。

じゃあ、やっちまえよ。できるところから。

合えば本業にしちゃえ、合わなきゃ合う人に任しちゃえ。 

 

やってみたこと・かじったこと

・漫才

・ドラム

・教育実習

・ジャグリング

・ヒッチハイク

・ブログ

・せどり

・登山

・船釣り

偶然知り合ったご婦人たちとホテルでランチ

・黒潮上でデカい風船を飛ばす

・大学で194単位取得

etc 

 

別にぶっとんだこととかじゃなくて、

単に面白そうやってみたいと感じたことをやっています。

 

やってみたいこと・気になる世界

・役者

・プログラマー

・ライター

・日本5周くらい

・海外を旅する

・歌舞伎、相撲など見に行く

etc

 

生きているうちに成し遂げること

・じぶんに合う生き方を見つけ実践すること

・誰かの背中を押したり、眼鏡になるようなことばを届けること

・好きな人たちと好きなときに好きなことをする

 

部活とか

・陸上(小学生)

・卓球(中学生)

・卓球、軽音楽(高校生)

・環境ISO学生員会(大学生)

 

環境?ISO??何それ??って思われた方は↓こちら↓へ

www.gecer.mie-u.ac.jp

ここでもほとんどの活動をかじりまくっていました。

 

アルバイト

・ラーメン屋(接客・洗い場・麺盛り場)

・なばなの里(レジ打ち)

 

大学当時の研究生活

ここの研究室で↓新しい天気予報をできないか模索してました。

気象・気候ダイナミクス研究室公開WEBページ

 

雲が一面立ち込めて

この後、雨が降るのか?降らないのか?止むのか?どうなの?

って状態をタイムラプス動画から判断するという研究してました。

タイムラプス動画↓はこんな動画です。

www.youtube.com

このような動画を見て、

雲が上層と下層で異なる方向に流れていたら

高確率でこの後の天気が変わります。

これまで雨が降っていたら止みます。

これまで雨が降っていなければ降ってきます。

 

研究成果として天気が変わることが分かっても

うっかり傘を持っていくのを忘れ、

雨に濡れながら帰ることを楽しんでいたりしてました。

 

動画は毎日更新されるので毎回違った動画が見れます。

先ほどのHP↓の右下にあるLive Cameraから見れます。

気象・気候ダイナミクス研究室公開WEBページ

※三重県のごく一部の天気しかわかりません。

 

こんなところですかね。

今思うと、色んなことかじりまくってますね。

これからももっとかじっていきますけどね。

 

当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGooglAdsenseに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。