おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

1日10本ブログを書いてみる 1本目

ブログ運営

ブログ書き始めておよそ1か月。Pokemon GOの配信に伴って、一気にブログのアクセス数が減ったこの頃。

 

1カ月で1000人程度。どうにか改善したいと調べていたらある記事に出会う。

 

本気でブログを書いていこうとするなら「1日10本」は書いてください。

  

1日10本

 

えぇ、薄っぺらな記事でもいいんです。最初はとにかく、本数をこなすことが重要。そうじゃないと勝負にならない。

これはやるっきゃない!

実はこの記事を見るのは3回目。はい、今まで避けてきました。やる前から負けるよくあるパターンですね。反省。

 

1日10本なんて、やれないぞ!(今までのぼく)

本当にそうか?(今日のぼく2016年8月5日現在)

 

すかさず頭で計算する。1本1時間かかるとする。10本×1時間=10時間。ムリゲー。

1本30分ならどうか?10本×0.5時間=5時間。ちょいキツイ。

1本15分は?10本×0.25時間=2.5時間。2時間半!むむむ!!

 

そう、1本に費やす時間を短くすれば1日10本書くことはむむむ!なのである。

 

正直10本書けるか不安でしかない。でも書けたら自信になる。

じゃあやってみようか。

f:id:oimotoimoco:20160805143258p:plain

 

このとき時間は14:15。充電残量は中の下。

f:id:oimotoimoco:20160805143245p:plain

さあ、ぼくは10本書けるのでしょうか?

 

15分超過しているので1本目はこれで終えようと思います。

 

▼関連記事

oimotoimoco.hatenablog.com