おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

カレーとコーヒーがうまい名古屋の隠れ家

近所にカレーがおいしいコーヒーのお店があると聞いたので行ってきました。

 

はじめてなのに落ち着く店内

f:id:oimotoimoco:20161022174958j:plain

カウンターの上はごちゃついてるけど、なんだか落ち着く場所。

 

 

ひとたび中に入るとピッカピカの巨大マシンがお出迎え。

f:id:oimotoimoco:20161022175308j:plain

これ、コーヒー豆を焼く?マシンですって。

つい3日前に届いたそうでメタル感がいいですね。

 

お腹もすいていたので、カレーランチタイムの「日替わりカレーのコーヒー付き」を注文!

f:id:oimotoimoco:20161022180359j:plain

 

 

注文したらオーナーさん(女性)は消えた。

カレーはバックで仕込んでいるんですね。

カレーが来るまでのんびりしますか。

 

 

コーヒー以外にもチャイティーとか豆乳オレとかもあるんだ。

他にもトーストメニューも充実してるのか、ここ。

f:id:oimotoimoco:20161022180100j:plain

 

 

 

テーブルに置かれた小さな花は存在感が大きかった。

飾りが置いてあるのっていいですね。

f:id:oimotoimoco:20161022180623j:plain

 

 

コーヒーはあれで淹れるのかな?

f:id:oimotoimoco:20161022180913j:plain

 

 

具だくさんのやさしいカレー

f:id:oimotoimoco:20161022182308j:plain

いい!いい!!いいよ、これ!!!

 

わが家で定番のジャガイモ・ニンジン・ブタニクが一切使われてない。

その代わりにウインナー・ナス・ピーマンがたっぷり入ってますよ。

 

しかも、お野菜を漬けたものが添えられている。

 

 

絶対おいしいやつじゃないですか!

 

 

で、やっぱりおいしかったです。

歯ごたえがね、どれも違うんですよね。

甘い野菜にあぶるひと手間も加えてありました。

 

カレーに合わせるのズルいですよ。

 

あっという間に完食ペロリ。

ここまで味がいいとおかわりしたくなる。

ですが、食べるのはこれでおしまい。

 

 

 

食後のコーヒーも魅力的

食べ終わるとオーナーさんはすぐとりかかってくれましたよ。 

f:id:oimotoimoco:20161022184131j:plain

生で見るのっていいですね。

今あそこで淹れているものがもうすぐやってくる。

出来立てアツアツ香りも好きだ。

 

 

 

f:id:oimotoimoco:20161022184720j:plain

純白のコップに注がれたコーヒー。

色合いが美しい。

 

一口飲めば、体が温まっていく。

スッと喉を通っていく。

落ち着きますわ~。

 

食後のコーヒーってすばらしい。

ハッピーエンドでした。

 

 

ずっと前から知っていて、ずっと行ったことがなかったこのお店。

また来ます。

 

ごちそうさまでしたっ!