おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

行きたいことリストを作ることでどんな効果が得られるのか?

〇〇リスト 提案

f:id:oimotoimoco:20161025230520j:plain

やりたいことリストに加えて行きたいとこリストも作りましたおいもです。

やりたいことリスト作成でやりたいことがどんどん叶った

oimotoimoco.hatenablog.com

↑このやりたいことリストの他に、紙に書いたリストもありまして

そちらのやりたいことは叶いまくっているんですよ。

この5つ↓なんて同時に叶いましたし。

Airbnbを使う

・宮島に行く

・離島に泊まる 

・シェアハウスに泊まる 

・ウサギの島に行く

 

・ニフレルに行く も叶ったし 

苔寺に行く も来月には行くので叶っちゃいますね。

じゃあ行きたいとこリスト作成するとどうなる?

 

oimotoimoco.hatenablog.com

行きたいとこリストの作成によりどんな効果があるのだろうか?

実際に作ってみました。

 

行きたいとこにどんどん行けるようになる?

誰かがぼくを誘う口実になる?

 

1人で行くのもいいですが

このリスト見て、ぼくが友人を誘ったり

リスト見た方がぼくを誘うのもあったら面白いなぁ。

 

 

きっと、

リストを(できたら紙に)書くということ

情報を公開するということ

が、ほしい結果を得るうえで大事なんだろうな。

 

さぁ、楽しみながら仮説をたてては検証していきますよ。