おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

若いうちに足の限界を知っておいた方がいい

f:id:oimotoimoco:20161028231518j:plain

やたら動き回る人、おいもです。

 

 

学生だった頃、老後の楽しみに旅行を考えてたのですが無理だと気づきました。

 

あまりにも体力が足りなすぎる! 

 

集中して動き回ることで体力の限界が見えて着ました。

島を1周してきた

 

広島の大崎上島をざっくり1周してきました。

赤枠の中をコンパクトに回ってきましたよ。

f:id:oimotoimoco:20161028220347j:plain

 

移動手段はママチャリ!シェアハウスから徒歩40分かけて

レンタサイクルのお店に行ったがまさかの廃業。

 

心優しきおばさまに出会い1日自転車をお借りしました。

 

散策ぶらり。

古き良き海の街。

f:id:oimotoimoco:20161028215556j:plain

 

 

f:id:oimotoimoco:20161028221645j:plain

 

 

f:id:oimotoimoco:20161028222108j:plain

 

魅力は海だけじゃないんだな。

緑もたっぷり補給できる。

f:id:oimotoimoco:20161028222152j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161028222314j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161028222417j:plain

 

チャリで絶対通りたくなかったトンネルも行った。

f:id:oimotoimoco:20161028222528j:plain

f:id:oimotoimoco:20161028222645j:plain

空気汚れてんのかな~なんて思っていたけれど、

2、3台くらいしか車が来なかったので特に気にならなかった。

ただ車が通ると爆音が響き渡るのでとてもうるさい。

 

 

こうして6時間ものママチャリ1周物語は幕を閉じたのであった。

翌日は3つの山を登る

前日の疲れを残したまま

なぜか登山まつりの1日だった。

f:id:oimotoimoco:20161028222152j:plain

 

いや~、早朝登山のごほうびは最高でしたよ!

f:id:oimotoimoco:20161028225141j:plain

 

うさぎの島で癒されつつ、迷子になって登山してた。

f:id:oimotoimoco:20161028225258j:plain

f:id:oimotoimoco:20161028225508j:plain

 

その後は尾道の坂をひたすら進みましたよ。

ロープウェイ30分待ちとかムリ。

f:id:oimotoimoco:20161028225919j:plain

f:id:oimotoimoco:20161028230031j:plain

あるく あるく あるく!

ひたすら歩いた1日でしたよ。

 

そんでもって、帰りの新幹線は新大阪まで座れなかった。

旅を終えた翌々日まで足腰は回復しなかった

正直、山なんて登らなきゃよかった。

と言いたくなるような筋肉痛。

電気屋のマッサージチェアに1日中座ってられたんじゃないかな。

 

 

歩き回れば翌日には筋肉痛が現れるが

歩いている最中から足の疲れは出てくる。

明らかに無茶なプランだった。

 

無茶は若いときにしかできない。

山や坂のある場所を観光することが無茶になる日が来る前に

行けるところは行っておきたい。

 

老後まで待っても行ける保証なんてねーぞっ!

 

▼気まぐれ本屋、はじめました

気まぐれ本屋 本を紹介しているリンクをランダムで1つだけのせたページ

▼おすすめする本を教えてください

 Twitter:@oimotoimoko までご一報ください

▼ご案内

おいもさんって誰だよ!?

会社辞めても何とかなるよ

向いてない仕事と向いてる仕事をやってみて感じたこと 

簡単にサンタクロースになれる方法 

イジメ・戦争がなくならない理由となくす方法

パンク修理は危険がいっぱい

 

▼友人から紹介された本が読みたい

おいもさんのほしいものリスト