おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

名古屋栄は週末が熱い!

f:id:oimotoimoco:20161030174651j:plain

名古屋の栄はお店やイベント会場がコンパクトにまとまってて楽しい。

ハロウィン直前の日曜日はおおにぎわい。

 

どこのお店もハロウィン仕様。

仮装したお子様たちはお菓子がもらって嬉しそうでした。

f:id:oimotoimoco:20161030170730j:plain

 

 

建物内だけでなく、外の広いスペースはどこもイベント会場に仮装してた。

f:id:oimotoimoco:20161030170945j:plain

 

音楽フェスも開催される規模。

f:id:oimotoimoco:20161030171424j:plain

 

 

ダッフィーワゴンもやってきた。

日に当たっていたので触ったら温かくて気持ちいい。

f:id:oimotoimoco:20161030170822j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161030170906j:plain

f:id:oimotoimoco:20161030171032j:plain

 

 

仮装している人の中に悪の組織団員が混ざっていた。

手作りの服+ポケモンがかわいい!

 

ピカチュウの寝顔とかずるい。

f:id:oimotoimoco:20161030171815j:plain

このあと「一緒に撮りませんか?」と誘われ、

ぼくはロケット団の一員になった。

 

他にもカオナシがベビーカー引いてたり

ウォーリーを探せウォーリーがいたり

かぼちゃの被り物した親子がたくさんいた。

 

ドンキで仮装グッズを選んでいる赤ずきんもいた。

(すでに仮装してるんのに買うの?)

 

 

歩行者天国ではブラスバンドが行進・演奏してて

久しぶりに生ライブ聞けた。

f:id:oimotoimoco:20161030171522j:plain

 

 

ちょっと歩けば違うイベントがあちこちで開催されているので

週末の栄はいつ行っても楽しいです!

 

▼気まぐれ本屋、はじめました

気まぐれ本屋 本を紹介しているリンクをランダムで1つだけのせたページ

▼おすすめする本を教えてください

 Twitter:@oimotoimoko までご一報ください

▼ご案内

おいもさんって誰だよ!?

会社辞めても何とかなるよ

向いてない仕事と向いてる仕事をやってみて感じたこと 

簡単にサンタクロースになれる方法 

イジメ・戦争がなくならない理由となくす方法

パンク修理は危険がいっぱい

 

▼友人から紹介された本が読みたい

おいもさんのほしいものリスト