おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

蒲郡の名店やをよし 駐車はつらいがうどんはうまい!

 愛知県の蒲郡市にうどんの名店があるんですよ。

 

その名も、手打ちうどん やをよし WEBやをよしトップページ

 

ボリューミーでうまい!

f:id:oimotoimoco:20161127134647j:plain

これ ↑ アナゴ天ぷらうどん

 

おかしいでしょこのサイズ!!

 

デカすぎてアナゴが写真からはみ出るw

 

それが2匹ついてくるから驚き。

 

 

なべの蓋をあけるとご自慢のうどんが登場。

f:id:oimotoimoco:20161127134834j:plain

 

注文すれば分かるのですが、どれも想像を越えてくる量です。

 

魚介鍋焼きうどんなんて、カニが入ってましたし。

 

こんな贅沢しちゃっていいんですか!?

 

やをよしのお品書きとかみると写真付きでどのくらいのボリュームなのか1目で分かります。このお店、本気ですよ。

 

駐車がしぬほどつらい

先輩が駐車をしたのですが、これが大変そうでした。

 

グーグルマップをお借りして見てみましょう。

f:id:oimotoimoco:20161127135435j:plain

 

別のアングルからだとこう。

f:id:oimotoimoco:20161127135655j:plain

車が泊まってなけりゃ簡単そうなのですが、

 

ランチタイムとかそんなのありえません。

 

観光地だし、有名だし、うまくて豪華のなんで。

 

 

それっぽい図で描いてみるとこう ↓ なります。

f:id:oimotoimoco:20161127140001j:plain

ランチタイムはだいたい埋まってる。

 

黒のとこに車が入っている状態。

f:id:oimotoimoco:20161127140905j:plain

ここに問題点は3つ。

 

・空いてるかパッと見じゃ分からん

・駐車場のおっちゃんがバック駐車の指示を出す

・うかつに入ってしまうと後続車も入ってくる

 

ここを頑張らんとうどんにたどり着けない。

 

はじめての方は第2駐車場を使おう

やをよしの向かいに簡単に停めれる駐車場がありました。

f:id:oimotoimoco:20161127142119j:plain

ここなら誰でも停めれるはずです。

 

はじめて行くとどうしてもお店の横にある駐車場に目がいきがちですが

 

そっちに停めようとしちゃ危ないですよ、マジで入れるの大変なんで。

 

 

他にも車を使わない手段で、駅から歩く方法もあります。

f:id:oimotoimoco:20161127143818j:plain

ただ蒲郡を観光するなら車の方が何かと便利なので車を推奨しますね。

 

観光地の1つとしてぜひ、やをよしに立ち寄ってみて下さい!

 

味もボリュームも保証しますので。