おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

JKにくつしたダサいって言われたので買うことにした。

男おしゃれ 教育

f:id:oimotoimoco:20161203200015j:plain

11月半ば、ぼくは球技大会で体を張っていた。

 

準備体操は半袖半ズボン。(その後は寒かったのでジャージをまとった。)

教師 VS 生徒のソフトボールではスライディングを2回した。

あなたはヘッドスライディングをいつするのか? - おいもさんち

 

 

運動オンチが全力を見せたあの日、悲劇が起きた。

 

 

自称すばらしいプレーをしたソフトボールは終わり、教師・生徒に拍手が送られた。

お互いのチームでお辞儀をして、それぞれ運動場を後にした。

 

生徒たちは先生のもとにかけより声をかけている。

 

イケメンの先生にはJK「かっこよかったよ!」と伝え、

ベテランの先生には男女問わず「お疲れ様」とメッセージを送っている。

 

新入りのぼくのもとにも生徒がかけよってきた。男子生徒は「よかった」、「おもしろかった」と伝えてきた。すなおに嬉しかった。

 

こんなぼくにも声をかけてくれるんだとひとり感動していた。

するとJKもぼくのところにかけよってくるじゃないですか!?

何ですか何ですか?コメント期待しちゃいますよ。

 

しかし、JKがくれた言葉はそんなやさしいものじゃなかった。

 

 

先生のくつした超ダサいね。

 

 

うわっ、ダサ~笑

 

 

そのくつしたどこで売ってんですかぁ~w

f:id:oimotoimoco:20161203200637j:plain

くつしたに穴が開いていたわけではない。

単純にチョイスミスしただけである。

 

JKは体を張ったぼくじゃなくてダサいくつしただけを見ていた。

単純にチョイスミスしただけである。

 

ださくないくつしたを探すことにした

もうJKに笑われたくない。くつしたおしゃれで見返してやる!もう球技大会ないけど。

 

本屋に行って男性ファッションのコーナーに行ったが十分なくつした情報を得られなかったのでネットで検索したらヒットした。

男性の私服用の靴下は何を履けばいいのかを考えてみた-おしゃれになる方法

 

男性におすすめの靴下ブランドランキングTOP10-カウモ

 

無印良品の直角靴下と靴下屋が履き心地抜群で良質です | 男の着こなし.com

 

これらを参考にしてさっそく行ってきた。

f:id:oimotoimoco:20161203204223j:plain

 

買ったぜ! 

f:id:oimotoimoco:20161203205556j:plain

まずは無印良品の実力を試させていただきますよ。

 

でもね、靴下専門店 Tabio(タビオ)オンラインストアも気になってるんですよね。

f:id:oimotoimoco:20161203210738j:plain

靴下専門店ですよ?ここ。くつしたのことなら何でも聞いてくれ!ってHP

f:id:oimotoimoco:20161203210436j:plain

今度はTabioのくつしたもはいてみたい。

 

☆おいもの問いかけコーナー☆ 

チラ見せでおしゃれのくつしたをはこう