おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

ブログ倦怠期に突入したのでポジ熊さんのブログをマネしてみる

ブログ運営

もっと読まれてぇ~

 

失礼しました、本音がとび出てしまいましたね。おいもです。

 

おいも、ブログで悩む

ブログ書き始めて半年くらいが経ちました。

とりあえず書きまくってればpv増えるんじゃね?みたいなこと考えて、ほぼ毎日更新していたのですが大きな変化がなかったのですよ。

f:id:oimotoimoco:20161217224829j:plain

ドラクエで例えるなら、スライムベス並の弱さじゃん!

 

ブログは自分の思ったことを好きなように書く場所だから、強いも弱いもないのですが、せっかくなら多くの方に読まれたいものです。

 

書いても書いてもスライムベスのままではつまらんのですよ。どうもブログ倦怠期のようで、変化を与えないとブログ止めそうで怖いです。

ぼくが部活やめた理由の1つは、自身の成長が見られなくなったことですし。

 

ぼくも〇〇万pvだぜ~!とか言ってみて~!

 

ただpvがほしいわけじゃないです。読んでもらえる文章を書けるように成長した姿が見たい!←あくまで後者がメイン。

その成長を測るものさしがpvなのです。

 

おいも、お手本みつける

ムンムンとしながらブログを書いている日が続くなかツイッタ―ながめてたら、ブログ運営の無料相談やってる方を発見したのですよ。

www.pojihiguma.com

ポジ熊さん、idはポジヒグマさん。ちなみにヒグマは漢字で樋熊、羆とか書けるがこの際どちらでもいい。

ポジ熊さんはブログ開始で1000記事かいており、1年目で35万pvと10万円達成された方。(プロフィールにそう書いてあった!)

そしてぼくが使っているブログ(はてなブログ)で結果出している人のようなクマなのである。 

 

はてなブログでの運営はオレに任せろ!

 

そんな声が聞こえた気がしたので、 意気込みをつぶやいたら

 

2件のいいねがついた。

f:id:oimotoimoco:20161217224402j:plain

 

↑よく見ると、ポジ熊さんがいるじゃん。

 

やべっ!

 

やべっ!と言っときながら何もヤバくありません。

ひとり言で「〇〇ちゃんかわいいな~」って口にしたら後ろに〇〇ちゃんがいて目が合っちゃった!くらいのやべっ!です。

 

おいも、成長していく

このまま1人でブログ更新しても大きな成長がなさそうなので他力をお借りします。

自力で何とかならないときは誰かの力に頼る。それがぼくの戦い方だから。

 

ひとまず、キングスライムを目標に成長してきます。

数値でいうと月間pv3000人(1日100人)、購読者30人を1月中の目標にします。

 

ポジ熊さんのサイトみて、色々いじっていきます。

うまくいかなかったら相談します。

 

 

そして相談していく過程で仲良くなり、北海道で一緒にお酒でも飲んで「あのときポジ熊さんに相談したおかげで、ここまで成長しましたよ。ありがとうございます。」みたいなやりとりから、、、

 

といった1人妄想もほどほどにして、

 

ポジ熊さん、よろしくお願いします!