おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

オンライン上で楽しめるミッケ!を提案する。写真でミッケ!

提案

ミッケ!という本を知っていますか?

絵本のなかでかくれんぼ。どこにいるのかな?なにがかくれているのかな?そんなことを考えながらみつけたら、大きな声でミッケ!

f:id:oimotoimoco:20161225000441j:plain

 

ステキな絵本にやさしいことばで、あなたはすっかりハマるはず!さっそくとんぼをみつけてみよう。きつねはこの写真ではきれちゃっていないけど。

f:id:oimotoimoco:20161225000517j:plain

 

絵本をめくるたびにふんいきがガラッと変わる。たつのおとしご~?…ミッケ!

f:id:oimotoimoco:20161225001013j:plain

 図書館で借りてはよくやってたなぁ~。

 

 

ミッケ!をオンライン上でやる試み

ミッケ!をいつでもどこでもできたらいいのに。自作できたら楽しいのに。と思ったので提案します。わちゃわちゃした写真に、ことばをそえたら完成だ。これだけなら誰でもできそうじゃないですか?

 

いいことばが浮かんでこなかったら、かに道楽みたいに単語だけでも十分です。さっそくやってみませんか?

f:id:oimotoimoco:20161224232515j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161224233822j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161224234214j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161225004423j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161225004438j:plain

 

f:id:oimotoimoco:20161224235105j:plain

 

いかがでしたか?かに道楽ありましたか?

残念ながらぼくには見つけられませんでした。

 

こんな感じでオンライン上のミッケ!写真でミッケ!を提案します。

ちかいうちに、しっかりとことばを考えて発信しますね。