おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

初利用でも簡単!ビデオチャットはappear.inが便利すぎる

ライフスタイル

f:id:oimotoimoco:20170107123429j:plain

ビデオチャットSkypeとよく聞くのですが、アカウント取得とかあるじゃないですか。それが面倒なので使ったことがありません。 

Skypeよりも使いやすいappear.inを見つけたので紹介します。

appear.in – one click video conversations

 

適当なURLを設定して完了

やり方は簡単!

appear.inにアクセス適当なURLを設定→Startでおしまい。

f:id:oimotoimoco:20170107123446j:plain

すると自分が映ります。

f:id:oimotoimoco:20170107122907j:plain

URLをコピーして相手に送るとビデオチャット開始です。簡単でしょ?

ためしに同じURLを貼りつけると、自分が2人映って会話できます。

f:id:oimotoimoco:20170107123045j:plain

 

スマホでもアプリをインストールしたらすぐできる。

f:id:oimotoimoco:20170107132230j:plain

 

機能も充実

第3者に入ってきたほしくないならLockもできる。うっかり入れてしまったときは追い出すこともできますよ。

f:id:oimotoimoco:20170107135515j:plain

 

自分の画面を共有することだってできる。

f:id:oimotoimoco:20170107134829j:plain

 

チャットもできる

f:id:oimotoimoco:20170107141212j:plain

こんな感じでいろいろできちゃう、十分でしょ。ビデオチャット自体がはじめての人でもすぐはじめられる。

遠距離でもこれさえあればミーティングも恋人とのおしゃべも楽勝です。

次からはappear.inを使ってみてはどうですか?