おいもさんち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

2017/1月Kindle良書が半額以下!水野敬也さんの本が買い時です

こんにちは、年間100冊は積読しているおいもです。

インフルエンザになって外出できんからKindle読もって見たら、読んだことあるいい本がたくさんあったので紹介します。

水野敬也さんの本がめちゃあるのに驚いた!まだの方は今が買い時っスよ。ここで紹介してる本はどれも半額以下です。

 

Kindle本大幅値下げセールの一覧はこちら

Amazon.co.jp: Kindle本大幅値下げセール: Kindleストア

51%OFF  LOVE理論:水野敬也

童貞脱出したい方は必見!女性からも大絶賛を受けたメンズ向け恋愛マニュアルをご存じだろうか?それを解決する本がこれだ。

あなたは水野敬也という人物をご存じだろうか?「夢をかなえるゾウ」や「人生はワンチャンス!」を書いている方だ。LOVE理論の作者でもある。

ためになるだけでなく、読み物としても最高におもしろい1冊です。

 

51%OFF  スパルタ婚活術:水野敬也

こちらも作者は水野敬也です!実際に男にモテている女性を男性目線で分析した婚活本です。毒舌あり下ネタありでLOVE理論よりも面白いとの声も!?気がつけば独特のワールドに引き込まれてしまう。

男は心構えを見てるんだぜ、あんたの安っぽいテクニックじゃなくてな。

 

54%OFF  神様に一番近い動物~人生を変える7つの物語~:水野敬也

小さい頃にアリとキリギリスとか花咲かじいさんなどの童話を見てきたけど、この本を読みたかった。小学校の図書館とかクリニック・歯医者さんに置いといてさ。

 

先日こちらの記事毎日失敗だらけで正直「生きてて恥ずかしい」けど確かに「生きている」ということ : 人生ドロップアウトドアを読んで、印象に残った言葉が人は環境の奴隷でした。

人が環境に慣れるが環境が人になじむことはない。苦しかったら環境から脱出すればいい。でもそれも難しいならこの本で視点を広げてほしい。

 

52%OFF  ウケる日記:水野敬也

男ってどうしてあんなに下ネタ好きなのか?その理由は最後まで分からなかったが、ぼくを含め男はこんな下ネタが大好物だということを改めて実感した。全国の男子たちよ、これを読むのだ。

特に巻末が★★★★★

 

51%OFF  人生はワンチャンス・ニャンとかなるシリーズ:水野敬也

どの本も癒されますよ。愛くるしい写真と偉人のエピソードがたくさん紹介されており、ためになるしかわいいし。ほっこりすること間違いなし!

友人にプレゼントしたときも、喜ばれました。イヌ派、ネコ派なんて関係なし!

 

53%OFF  「いい質問」が人を動かす:谷原誠

思考停止になるかならないかって投げかける質問の質によって変わるんですよ。命令するのではなく答えを教えるのではなく、相手に行動させる。ワンランク成長してもらいたい部下がいるとき質問力が鍵となる。

勉強したがらない子どもを持つ親や掃除しない生徒を持つ先生も1見の価値あり。

いい質問が人をその気にさせるのです。

 

53%OFF  なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である:中島聡

ぼくはほとんど定時に帰ります。この先も残業は極力避け続けていきます。だからこそ仕事は残さずスピード処理していきます。

これはマネできんでしょ~、界王拳って何?とか思うことが色々ありましたがマネできそうなものを自分なりにアレンジしてしまえばいいのですよ。

おためしで実践してみて悪くないですよ。

 

53%OFF  大人らしさって何だろう。:大網理紗

成人式になると必ず暴れるやつがおり、芸能界で問題があればマスコミが容赦なく叩く。狩野英孝も事実があるから叩かれても仕方ないとは思う。でもマスコミもあの煽り方は何なんだ?

キングコングの西野が絵本を無料公開すると言ったらネットは大炎上・大騒ぎ。

ねぇ、大人らしさって何ですか?あなたは大人ですか? 

 

52%OFF  たとえる技術:せきしろ

たとえは料理における隠し味みたいなもので、あるのとないのでは結果が全然違ってくる。プロの料理人は隠し味を怠らないし、ことばを使うプロもたとえをお粗末にしないのです。

何より面白いのが読後にたとえたくなるところで、レビューを見るとみんなたとえてる。

 

53%OFF  明日、会社に行くのが楽しみになる お仕事のコツ事典:文響社編集部

事典とか言っちゃってるから、はじめは堅苦しい本なのかな?なんて思っていたら全然そんなことなかった。むしろかわいい、そして癒される。

やだな~って感じたときに前を向かせてくれるヒントやコツが盛りだくさん。そういう意味では事典なのか。

働き始めた女性に届けたい。てかこれは女子向けだった。

  

54%OFF  私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない:小倉朋子

カレーってスプーンよりもフォークで食べた方がおいしく感じるって知ってましたか?

こんな誘い文句で購入した記憶があります。

食べることは人間の本能ですよね。なのに「なんとなく」食べてたらちょっと危ないですよ。イライラしたりつまらなかったり会話が続かないのは、あなたの「食」への意識に原因があるんですよ。

「食」への意識の仕方を学ばないと本当のおいしさを一生知らないことになると思うんですよ。中の上しかしらない世界なんてつまらんですよ。やっぱり死ぬまでに最上のおいしさを味わいたい。

読んだら必ずあなたも食生活を見直したくなります。エサを食べる生活から抜け出しましょう。

 

52%OFF  なんで水には色がないの?

高校までの勉強を終えてから、子どもの頃に素朴な疑問に向き合うのって楽しいんですよ。ひたすら検索するんじゃなくて、この本のように子どもにやさしく分かりやすく書かれているのでストレスフリー。

他にも、なんで鳥居は赤いの?石油王ってどんな王様?「好き」と「愛」は違うの?などなど36のテーマがあります。

内容がおもしろいだけでなく、着眼点や伝え方も学びになる良書です。