おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

月間100万PVのヒトデさんとぼくの思考<共通点・決定的な違い>

ブログをやっていれば、みな知っているヒトデ(今日はヒトデ祭りだぞ!)さん。なぜそんなに有名か?それは月に100万PVを達成するブロガーでありながら、サラリーマンでもあるからだ。

 

そんなスーパースター☆ヒトデさんのあるツイートをみて気づいてしまった。ぼくとヒトデさんの共通部分と決定的な違いを!

共通する頭の中

まず、そのツイートを見てもらいたい。

 

俺もない→@バレンタインだなァ!?

 

2月、明治やグリコのCMがやたら多くなる季節。

小学校ではかけっこが1番だった男の子。高校では運動部のエースや軽音楽のギターの子。顔+ステータスで勝ち目のないぼくは変人キャラ枠でなんとか義理チョコを手にしたことが懐かしい。

 

あれから数年たち、ぼくは義理チョコももらえなくなった。唯一の救いだった母からのチョコは途絶え、代わりに父がもらっていた。

もうリアルではもらえそうにない。ならばネットでならワンチャンあるのでは? と。ネットに生きる男の子ともなれば、1度は妄想するんじゃない?

 

ヒトデさんはぼくのほしいものリストを見てツイートしたのか、ぼく以外に必死な方がいたのか。分からないがこれだけは言える。考えることはぼくもヒトデさんも一緒!だって男の子なんだもん。 

 

これがプロとアマチュアの違いだ!

ぼくもほしいものリストにチョコを入れている。だが発信の仕方が違っていた。

ツイート中のブログでバレンタインの話題を出し、ちゃっかりほしいものリストのリンクを内部にいれる。

しかもシェアボタン上の●★◆期間限定イベント実施中!◆★●もクリックすると同じ記事にとぶ仕様である。●★◆って何だよ。目立たせたいけど中途半端感。(←もう消した)

つまりぼくはチョコほしい本音をタイトルで隠しているのだ。

 

むっつりスケベじゃん!

 

これはモテない!これはモテない!!

 

もう1度ヒトデさんのツイートを見よう。 

いかがだろうか。

さんざん煽っときながら堂々とプライド無い宣言!ほしいものリストのリンクものせて、ツイートは固定表示!!(←当時)しかも1週間前に1発勝負!!!!!

 

これを男って言うんだぜ!

 

チョコ専用ほしいものリストを新たに開設して、バレンタイン1か月前に記事を更新。同じ記事を定期的にツイートするぼくと全く違う。

 

弱いジャブを連発しても渾身の右ストレート1発には敵わない。

  

まとめ

「いい人に見られたい、誰からも好かれたい。」その気持ち分かります。でもね、それではいつまでたってもモテないむっつりスケベくんのままです。

褒められると調子乗るし強い言葉ですぐ拗ねておならもする。そんな人間味ある方が顔色うかがいロボより断然いい。本気でモテたかったら素の自分を出してるヒトデさんみたいになろう!

 

そういうわけだから、14日よろしくっ!バレンタインだなァ!?

 

追記 バレンタイン結果報告

欲望まる出しの男2人は戦略通りチョコをもらえたのだろうか結果をご覧いただきたい。

ヒトデ氏

 

おいも氏

むっつりスケベでも1コのチョコが届きました。

奇跡かと思いました、ありがとうございます。 

 

あと送っていただいた人の10割が男性です。

いえありがとうございますありがとうございます。

 

ぼくもヒトデさんも、SNSでみんなとワイワイするのが好き。

ってかヒトデさんヤバない?

 

結論

・(ブログでも)真の男になれば女性からも男性からも好かれる!

・むっつりスケベはヒトデさんに勝てない・追いつけない!!

・男はチョコをもらうのも贈るのも好き!!!