おいもさんち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

お金を盗むのはドロボウ。時間を奪うのもドロボウ。

毒を吐くことにする。

 

不安を煽ってくる保険会社。

なんで声かけてくるの? 仕事してるのが分からないのかな? 

 

電話でマンション購入を促す不動産。

勝手に電話してきたのはあなたでしょ? 切ろうとしたぼくに逆ギレするの止めてもらえませんか? 電話切る自由があなたにあるわけないじゃん。

 

ツイッタ―・LINEを交換したがるお子ちゃまたち。

絶対にあなたたちに教えません。ぼくにはメリットが分からないので。

ぼくがフォロバしなかったり既読スルーしたらそのこと拡散するんでしょ。マジで迷惑。ブロックしたら何するんですかね? 想像しただけでも身震いする。

 

ねぇ、勘違いしてない?あなたの客になった覚えはないし、友達になった覚えもない。

あなたたちに消耗するくらいだったらいい人やめます。そうじゃないと病むんで。

 

ぼくにだって付き合いたい人とそうじゃない人がいる。あなたもそうでしょ? 好きな子ができたり、アイドルに夢中になってるときってどうでもいい人のことアウトオブ眼中になるよね? それと一緒。同じ時間ならどうでもいい人より好きな人とつるむのを選択するよ。

 

WIN-WINなら大歓迎だけどWIN-LOSEはイヤ。さっさとそれに気づいてください。あなたとぼくの関係はWIN-LOSEです。

 

まずはWIN-WINの関係をなれる実力をつけてください。そうしたらぼくから声掛けに行くんで。それまで近よらなくていいですよ。

 

お金を盗むのはドロボウ。時間を奪うのもドロボウ。

好きな人とはドロボウと仲良くするほどお人好しじゃないんで。