おいもさんち


おいもさんち

この平凡な毎日に、笑顔の花を咲かせよう

今ならグーグルで簡単・美しい・おもしろいゲームが無料でできますよ

バレンタイン

みなさん、グーグルを開いてください。 たぶんこんな画面になってると思います。ハー

トをクリックすると遊べるんですよ。

 

f:id:oimotoimoco:20170213203823p:plain 

クリックするとこんな画面になりゲームで遊べます。

f:id:oimotoimoco:20170213203726p:plain

 

ディズニーチックな映像と音楽が流れて癒されます。

f:id:oimotoimoco:20170213205416p:plain

f:id:oimotoimoco:20170213210050p:plain

f:id:oimotoimoco:20170213210130p:plain

f:id:oimotoimoco:20170213210702p:plain

f:id:oimotoimoco:20170213210730p:plain

f:id:oimotoimoco:20170213210236p:plain

f:id:oimotoimoco:20170213210852p:plain

映像をつなげただけでもストーリーが簡単に想像できますよね。アルマジロのような生き物がプレゼントを集めながら遠く離れた彼女に会いに行く物語といったところでしょうか。

 

ステージはこんな感じPCでは矢印キーで、スマホでは傾ける+タップで簡単に操作できます。キャラクターも♥マークでかわいい。

f:id:oimotoimoco:20170213204519p:plain

やってることはドンキーコングと一緒。キャラクターを操作し、アイテムをたくさん集めてゴールを目指す。世界観も非常にかわいい。

f:id:oimotoimoco:20170213212543p:plain

ステージは全部で4つ。どれも美しく、楽しめる要素が詰まっているので飽きませんよ。これが無料でいいの?

操作は簡単なんだけど、完全クリアはむずかしい。ステージ3,4が☆3つにならない。

f:id:oimotoimoco:20170213213352p:plain

 

ちょくちょくこういった情報が出てくるので自然と知識がついていきますよ!この辺はグーグルらしいですよね。

f:id:oimotoimoco:20170213213610p:plain

アフリカガーナにいるセンザンコウも移動し川の中も泳いですすみ、自慢の嗅覚でプレゼントを集め、フィリピンの彼女に会いに行く物語だと分かります。他にも舌は全長よりも長いこと絶滅危惧種最も密猟されている哺乳類だという知識も付いてくるんです。

 

このゲームは勝手にセーブされるのでいつでも途中から遊べます。

ただ、バレンタイン限定だと思うので遊ぶときはぜひともお早めに!