おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業しなくても会社は回る

定時上がりしてますか? 毎日職場に通ってますか? できてないならその職場、将来生き残るの難しいかも。 定時より早く帰ったり毎日会社行かなくても成果は出る ロスを減らすために機械化が進む まずは定時までに仕事を終わらす工夫をしよう 定時より早く帰…

年金暮らしは子どもに頼るな 21世紀は一生働く時代

// 親世代の方たちへ。21世紀は一生働く時代なんですよ。 ってか働かないなんてデメリットでしかないです。 本気で年金生活できると信じているんですか? 子どもに頼ろうとしてませんか? 家族に頼るな家族で戦え 本気で年金生活できると信じているんですか…

メガネ屋さんに聞いた正しいレンズの拭き方

// 新たにメガネを購入した際に正しいレンズの拭き方を伺ってきました。 正しく手入れすれば20年以上メガネは持つようですよ。 まずは水洗い、メガネ拭きは最後に使う それ以外の拭き方はレンズ傷つける まずは水洗い、メガネ拭きは最後に使う メガネをふく…

向いてない仕事と向いてる仕事をやってみて感じたこと

向いてない仕事と向いてる仕事を経験しました。おいもです。 両極端な仕事をして感じたことを綴りたいと思います。 スポンサードリンク // 向いてない仕事は向いてる人に任せればいい 辞める経験がしたいので向いてない仕事を選択 尊敬できる上司から向いて…

「君の名は。」見に行く人を募集した結果、思わぬ人から声がかかった件

// 前回のあらすじ 募集してから1週間経過。「見てきた」報告だけやたら届く そんなぼくに声をかける人物がいた 前回のあらすじ ぼくの友人が「君の名は。」を視聴して、「見に行くべき」、「また行きたい」と絶賛。 しかし、周りはカップルばかりだというこ…

「君の名は。」見たいけど1人はイヤ。だから相手を探してます。

// 「君の名は。」が気になって気になって仕方がないおいもです。 なぜそんなにも気になるかというと、友人に会うたびに「よかった」、「見た方がいい」、「1人では行かない方がいい」と口々にするんですよね。 ツイッターでも同じよなことが言われているわ…

移動中に帰宅難民になったらホテルに避難・待機すべし

帰宅難民になりかけました、おいもです。 みなさん災害や事故でいつもの帰宅経路が使えなくなったときどうしてますか? ぼくは別の帰宅経路を探します。 別の帰宅経路も使えなかったらどうしますか? ぼくはホテルに避難します。 ホテルに避難する人は少ない…

男性が読むべきおしゃれ入門本3選

服が好きになるこの頃、おいもです。 ぼくは高校生くらいまで服・ファッションに興味がありませんでした。 だがしかし服の本にハマってから、気づけばウィンドウ・ショッピングやお店の方と普通におしゃべりできるようになりました。 そのレベルになるまでに…

仕事の初日は絶対疲れるから戦略的にゆるくいこう!

新しい仕事と職場にドキドキ… 仕事の初日は、覚えることや気遣いでいっぱいいっぱい。 だから、これから働く方・働くことを再開する方へ向けてエンジン全開なんてするなとメッセージです。 仕事初日はぜったい疲れるよ 初仕事、初ひとり暮らしはキツイ 疲れ…