おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒3ヶ月経過し、仕事で悩んでいるあなたに紹介したいメディアがある

新卒のみなさん、こんにちは。元教師です。 社会人になり、3ヶ月が経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか? 楽しい・居心地いい・仕事サイコ-!といったポジティブな声もあれば、想像と違う・ついていけない・帰れないといったネガティブな声もあると思い…

見ない選択・聞かない選択

議員の方が、元秘書にパワハラをした。誰もが知る方が若くして亡くなった。 悲しいことや不祥事が起こると、1日中その話題で持ちきりになる。 特に悲しい出来事があった日は、多くの方が自分事のように辛くなる。それが今日だった。

不純な動機を味方にしよう!苦手を得意にし、成績を上げた具体的な方法

こんにちは、元先生です。 あなたは小学生の頃、ニガテな科目はありましたか?ぼくは社会の歴史が1番ニガテでした。 卑弥呼とか三内丸山遺跡が青森県にあるとか、それ(漢字まで正確に)覚える必要あるの?知らなくても困る瞬間なんてこないし。 と、テスト…

口べたのあなたもできる!社外で人脈を広げる方法

会社勤めで、ふとしたときに気づく狭さ。 周りはぞくぞくと結婚しているのに、自分は出会いすらない。職場の男女比は9:1でほぼ彼氏もちor既婚者。あと新卒採用していないことも問題だ。 そこで社会人〇〇サークルに所属したり異業種交流会に行ってみたり、街…

有料プログラミングスクール通っても、転職・就職に苦戦した理由を紹介

こんにちは、元教師です。 教師を辞めて、未経験でITの派遣会社に飛び込みました。 しかし転職までの道のりは険しかった。 ウン十万する有料のオンラインプログラミングスクールを受けたのですが、転職は大変苦労しました。 先に本音を言っておくと、 どのス…

エンジニアカレッジは、うさんくさい?気になる点を問い合わせてみた

<すべて無料>見学・研修・途中で辞めてもタダ エンジニアカレッジでまずは<無料体験>してみよう メールなどの勧誘もありませんでした ぼくはオンラインプログラミングスクールを受講し、現在IT派遣会社へ転職しました。 ですが転職までの道のりはスムー…

未経験がIT業界へ転職するなら、まず転職エージェントに相談したほうがいい

こんにちは、元教師のおいもです。 現在はITの派遣会社に勤めています。このたび未経験のIT業界へ転職したことになりますが、苦戦しました。 何も準備をしなかったわけではありません。オンラインプログラミングスクールを受講しました。Webアプリも開発しま…

これを意識するだけで、あなたもプレゼンがうまくなる

こんにちは、元先生です。 先日、職場で他己紹介バトルがありました。バトルの必要性がよく分かりませんでしたが、自分が優勝したことだけは分かりました。 レクリエーションで他己紹介があって優勝した。コメントの多くが「いつも通りですね!」「選挙みた…