おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲郡の名店やをよし 駐車はつらいがうどんはうまい!

愛知県の蒲郡市にうどんの名店があるんですよ。 その名も、手打ちうどん やをよし WEBやをよしトップページ ボリューミーでうまい! 駐車がしぬほどつらい はじめての方は第2駐車場を使おう ボリューミーでうまい! これ ↑ アナゴ天ぷらうどん おかしいで…

格安SIMに変えればTDL1回分節約できる

// ↑アローラの姿 スマホを格安シムのものに変えたおいもです。 能力・ステータスの変化 料金の変化 ま・と・め 能力・ステータスの変化 左:進化後(Huawei) 右:進化前(VEGA) 大きさ:ひとまわり大きくなった。 おもさ:ちょっと重くなったらしい(あまり実…

最高のパンツは品切れ中!?ぼくはパンツをはきたい

想像して下さい。 最高品質のパンツのはき心地を。 いきなりパンツをイメージさせてしまいました、おいもです。 なんというかパンツが頭から離れないんですよ。 なので今日はパンツの話をします。パンツ祭りです。 (↑ これだけだと、ぼくヤバい人ですね) …

オマエら、それでも西芳寺(苔寺)へ行くつもりか!?

// 前回のあらすじ。 おいもは西芳寺(苔寺)に行く予定を立てたのだった。 だが、どれほど過酷な試練が待ち受けているか ぼくには知るすべもなかった。 まさか、あんな目に合うなんて… 第1関門 ~往復はがきを持参せよ~ 第2関門 ~写経とお経に耐えよ~ ご…

コピペで完成!ブログの文字にマーカーを引こう

ぼくもマーカーをひきたぁ~~~い。たぁ~~い。ぁ~ぃ。 http://www.tagami-bunguten.com/product/791より 色んな人のブログを見ていると おしゃれにマーカー引いてる方が多くいるんですよ! でも、ブログのデザインなんてしたことない。 どうやんの?難し…

なんで生命保険の人は同じ時間に学校に来るの?

// あいつは突然やってくる~ なにしろ突然やってくる~ そろそろ矢場とん? これこれ、この味、みそかつ矢場とん http://www.yabaton.com/modules/download/index.php?content_id=1より いきなり何のこっちゃ??? と思われた方もいるだろう。 これは愛知…

子どもに習い事をさせるって社畜になれよと言ってるようなもんじゃない?

子どもに習い事させることって 社畜になれよと言ってるようなもんじゃない? そんな仮説がふわっと浮かんできた。 ぶっちゃけどうなんだ? ちょっと考察してみよう。 さかのぼること小学生時代 負けず嫌いと挫折が感情を動かす 人生そんなに甘くはない! 親…

そのスマホ料金のムダを見直せば2年で10万節約できる

// 余計な出費は抑えたい。 あなたはそう思って生きているはずです。 ぼくもそう。 ぼくにとって余計なものは車です。 チャリと電車で安く済むもん! 車に毎月かかる金額以上の価値を生み出せそうにない! だから当面は買いません。 1.だがしかし、ぼくはム…

PPAPをつまらないっていう人はおもしろさには2種類あることに気づいてないんですよ

若者の間ではPPAPがブームらしい。 PPAPってなに? そんなあなたのためにPPAPを用意しました。 www.youtube.comより これがPPAP。 P(ペン) P(パイナッポー) A(アッポー) P(ペン) の頭文字のことである。 いかがだろう、若者はこれを見て…

セブンイレブンにまたしてもやられた。味噌らーめん編

// 寒い日がつづいたので、つい買っちゃった。 さあ、やってまいりました。 ラーメン部のコーナー。 今回はセブンイレブンの味噌ラーメンをおいしく頂きました。 さっそくラーメンを作る 実食しますね さっそくラーメンを作る 見るからにおいしそう! 具は …

清水寺のおすすめ拝観時間は8時前。これで混雑を回避できる

10月半ばの日曜日、ぼくは京都にいた。 ついに見つけてしまったのだよ、ある法則を。 8時までに清水寺に行けば、観光客の渦を回避できる! 清水周辺も人が少ない 京都駅から歩いていくんじゃねーぞ!! 8時までに清水寺に行けば、観光客の渦を回避できる! …

本で学ぶのは時代遅れ!?動画で学ぶ時代到来!

// 新しいことを学ぶとき、あなたはどうしますか? ぼくは図書館に行くようにしてました。 関連する本を複数比較しながら読んで、 自分に合った本でひたすら勉強。 ですが、この方法やめました。 あまりにも非効率だったので。 知識がないってことは自分に合…