おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【変態教師】理科の先生に変人が多い理由を理科の先生が考察した

なんで理科の先生に変人が多いの? あなたも何度も聞いてきたはずです。方程式って大人になってから役立つの?に匹敵するくらいの難問。結局この答えは見つからず、程なくしてぼくは学校生活に別れを告げたのであった。 あれから5年くらいたって、ぼくは理科…

告白は確認作業。変なやつに恋人とられる前にさっさと告ろう

居酒屋にで男同士で恋バナしてきましたおいもです。 そのときにでた内容をメモっときます。 告白なんて確認作業だ 告白は先手必勝だ 告白なんて確認作業だ 好きな人がいるのであれば告白しよう。あなたが告白する前から結果なんてもう出てる。相手があなたの…

服を売ったら着る服消えた。それは春・秋の服がないからだ!

服を売りました。 全裸ブロガーのおいもです。 ・・・うそです全裸ではありません、ごめんなさい。 着る服がないこのごろ 服がないのは原因は秋服・春服がないからだ 着る服がないこのごろ この本を読んで、ときめかない服をばっさばっさ売ってたら着る服がなく…

カレーとコーヒーがうまい名古屋の隠れ家

// 近所にカレーがおいしいコーヒーのお店があると聞いたので行ってきました。 はじめてなのに落ち着く店内 具だくさんのやさしいカレー 食後のコーヒーも魅力的 はじめてなのに落ち着く店内 カウンターの上はごちゃついてるけど、なんだか落ち着く場所。 ひ…

手軽にラーメン屋さんごっこするにはコンビニつけめんが相性抜群

// ラーメンよりもつけめん派のおいもです。うまいのです。 コンビニつけめんでラーメン屋さんごっこができる 作り方を失敗したとしても味は失敗しない 何よりお手軽で安くていい コンビニつけめんでラーメン屋さんごっこができる これまでセブン-イレブンと…

ローソンのつけめんもうますぎる。コンビニつけめんにハズレはない!?

つけめん大好きおいもです。 先日、セブン-イレブンのつけめんを食べたのですがおいしすぎでした。 oimotoimoco.hatenablog.com 他のコンビニつけめんも食したいと思いました。 ローソンセレクトのつけめんはこちら! さぁ、お手軽クッキングタイムのお時間…

癒されすぎ注意!ニフレルは生き物とアートの融合施設だった。

// 生きているミュージアム「ニフレル」に行ってきました、おいもです。 動物園と水族館のかおを合わせ持つ施設なのかな?なんて思いながらお友だちと行ったのですが、 すっごくいい! 全然レベルが違いました。 とってもステキな場所。 最先端のデジタルを…

恋愛に発展しない相談役という生き方

美女と会話していろいろ考えました。おいもです。 どんな人生にしたいですか? 相談役はあくまで相談される人止まり その人が幸せになれるなら相談役のままで構わない どんな人生にしたいですか? 美女がこんなことを聞いてきました。 自分が求められている…

京都在住者が全力ですすめる京都駅すぐにある超個性的銭湯 東湯

Airbnbを使って京都で民泊しました、おいもです。 京都に4軒ゲストハウスしているオーナーさん絶賛のオススメ銭湯を特別に教えていただきました。 ※全てオーナーさんの体験談です。 京都駅から徒歩3分の好立地 東湯 京都駅から徒歩3分の好立地 東湯 雑居ビル…

ウサギの島への行き方の注意点!チケット売り場で並ぶことを覚悟しとけ

// うさぎの島(大久野島)に行ってきました、おいもです。 最寄駅まではヒッチハイクで行きました。 なかなか行くのが苦戦しましたよ、特に船が。 なので気をつけた方がいい点とかまとめますね。 船乗り場が混みまくるので注意 エサはキャベツがいい 山は登…

旅先で見つけた隠れ家が居心地良すぎた件

// 旅先で隠れ家を見つちゃいました、おいもです。 最高に居心地良かったのですが、マスターには口止めされているので場所は紹介しませんよ。 静かな場所のログハウスで本格コーヒーが飲める 容器は全てマスターの手作り ログハウスも手作り 居心地のよさが…

人はおもしろい企画・コンテンツに反応する

// 半月ぶりにヒッチハイクしました、おいもです。 距離は駅2つ分を移動しただけに終わりましたが得られたものはたくさんありました。 それは、 人はおもしろい企画があると反応する。 です。 ということで、「人はおもしろい企画に反応する」 というテーマ…

セブンのつけめんが絶品すぎてラーメン屋は淘汰されていくと思った。それくらいうまかった。

先日、自宅でつけめんを作ってみたんですよ。 そのときにつけめんの作り方を調べていたら 「セブンイレブンのつけめんは美味い!」みたいな記事を発見したので さっそく購入してきました。 これがセブンのつけめんだ! おてがるクッキングタイムのコーナー …

西芳寺(苔寺)の行き方~予約編~

// ついに、苔寺に行くことが決まりました!おいもです。 苔寺はこんなところ 下調べせず行くと痛い目見る はがきを出した後も気を抜かないで 苔寺はこんなところ 画像フリーで見つけた写真です。 これこそ緑のじゅうたんですね。 ひとえに緑と言っても色の…

おうちでつけめん

作ってみましたよ、つけめん! 消費に慣れすぎたからこそ、あえて作ろうと思った 初おうちつけ麺 スープを作りつつ、味つけ卵を作ってみた 消費に慣れすぎたからこそ、あえて作ろうと思った 先日、ブログでものが簡単に手に入る社会について書きました。 家…