おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病になった方が描いたマンガ「うつヌケ」でうつを予防しよう

うつ病になった人が描いた、うつ病からの脱出に成功した人たちのレポート集を知っていますか? うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち posted with ヨメレバ 田中 圭一 KADOKAWA 2017-01-19 Amazon Kindle 楽天ブックス 試し読みしてほしいです! 鬱になりや…

note「自分を知る ということ」はじめました

どうも、ほしいものリストのプレゼントをする人のおいもです。このたびnoteはじめることにしました。 タイトルは自分を知る ということ ぼくたちって残念ながら学校・社会で平均的なまじめ人間になっちゃうんですよね。 先生や上司が言ったこと、学校や会社…

気軽にお値打ちに温泉に行きたいとき、湯快リゾートという選択は正解か?

気軽に温泉に行きたい!となると、近場のスーパー銭湯か日帰りで行ける温泉地になる。でもわがままいうとね、飽きた。飽きちゃったのよ。何度も見てきた景色、行ったことある場所。知らないがほとんどない。 知らないに出会えて気軽にできればお値打ちに温泉…

旅を生活にしている高城さんは、どこまで荷物を軽量化しているのか?

パソコン・スマホが普及する前と後で生活や働き方が大きく変化しました。企業に所属しない働き方である、フリーランス・ノマドワーカーといったことばも耳にする機会が増えたんじゃないでしょうか。彼らは場所にとらわれずどこでも仕事ができます。 しかしど…

合う仕事が分からないのは自分の強みが分からないからなんです

自分に合う仕事が分からないって悩んでるあなた!そもそも自分のこと分かってないんじゃない? 自信を持って長所5つ言えますか? 納得いく診断結果 1年後に再び診断してみた 自信を持って長所5つ言えますか? 知ってるようで知らないのが自分のこと。友人や…

【男子必見】バレンタインのお返しで差をつける方法3選

もらえないと落ち込むし、もらえたらお返しを考えるのがメンドイ。男の子バレンタインの憂鬱がこれ。 — おいもさんち@仮説・検証 (@oimotoimoko) 2017年2月9日 お返ししないとキレられる。でも安っぽいお返しはシブい顔される。商品もたくさんあってどれが…

月間100万PVのヒトデさんとぼくの思考<共通点・決定的な違い>

ブログをやっていれば、みな知っているヒトデ(今日はヒトデ祭りだぞ!)さん。なぜそんなに有名か?それは月に100万PVを達成するブロガーでありながら、サラリーマンでもあるからだ。 そんなスーパースター☆ヒトデさんのあるツイートをみて気づいてしまった。…

【企画】ほしいものリストのプレゼントをする人になります

プレゼント企画、はじめました! この取り組みに共感いただけましたらいいね、RTよろしくお願いします。 #はてなブログ【企画】ほしいものリストのプレゼントをする人になります - おいもさんちhttps://t.co/JnjK4gcUhM — おいもさんち@仮説・検証 (@oimoto…

応援・感謝のためにお金を使うと気持ちいい!ぼくが実践しているお金の使い方を紹介する

どんなときにお金の使いますか? ほしいものを買ったりうまいものを食べたり旅行したりと、自分のために使うイメージがまず浮かびます。でもちょっと虚しくない? 行きつけでもないショッピングモールに行き、なんとなく商品を買って満足したつもりになる。…