おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

商品を最安値で購入するならアマゾンで即決してはいけない

アマゾンでの買い物は便利ですが、最安値ではないことが多いです。 アマゾンは1クリックで注文できてすぐ届くが値段は割高 1度住所などを登録すれば、1クリックで購入できてすぐ商品が届くのです。 ですが、メーカーと比べると値段が割高かもしれません。 メ…

ZOZOの前澤社長のもとに集まった全国のベストラーメンを地図にまとめました

ZOZOTOWNの前澤社長がラーメン大好きツイートをしたら、 はい、週一くらいでカップ麺食べてます。庶民派気取ってません。リアルです。実店舗のラーメン屋さんのオススメは飯田橋駅近くの「高はし」です。高校時代良く通った最高の味みんなのオススメも教えて…

ワードプレスでサブドメイン取得後のXserverの文字化けを解決する方法

ワードプレスでサブドメインを取得したら、文字化けが出て焦りました。 2回も同じ現象に遭遇したので対処法をまとめますね。 まずサブドメインを取得して文字化けするまでの流れを共有 原因①:サブドメインを取得したつもりになっている 確認手順 原因②:ワ…

【備忘録】A8フェス2回目以上の方の事前準備と当日すること

A8フェスは広告主の方に質問で来てサンプルいっぱいもらえて、知り合いに会えて楽しい! お祭りと同窓会が同時にやってきたようなイメージ。 ただ、事前準備もしっかりすれば楽しさ倍増したのでは?と思うことがあったので備忘録として残します。 2018年の A…

ホテルが満室・空いてない!でも予約も宿泊もできる裏技4選

どうしても泊まりたいホテルが満室のとき、次の4つを試すと予約できることがあります。 ① トリバゴ(宿泊料金比較サイト)でホテルを検索 ②公式サイトで空き状況を検索③阪急交通社のサイトでホテルを検索 ←よく使う④泊まりたいホテルに電話で聞く ぼくは、この…

Chromeの容量を減らすだけでスマホの空き容量が1→60%に増加!

スマホの容量が少なくなったとき、いらない写真やデータを消したり使ってないアプリをアンインストールしますよね? 何とかして残りの容量を増やしたのに、翌日には空き容量が1%しかないというメッセージが出てました。 いろいろ調べてみた結果、Chromeのデ…

オイモナイト1人反省会と次回イベント予告

悪天候の中、7/7オイモナイトに参加していただきありがとうございました! 無事に終えることができました。幹事アドバイスをされたフォロワーさん・幹事さんのおかげです。ありがとうございました★ 次回はA8フェスあたりでお会いしましょう! 明日はこれを持…

体臭が分からない悩みを解決!世界初ニオイ見える化チェッカー

どうやら体臭がくさいらしい。でもどこが原因か分からない。 やみくもにシャワーやデオドラントシートなどで対策するも本当に効き目があるのか分からず、職場の人の顔色を伺うこともしばしば。 そんな悩みを体臭チェッカー Kunkun bodyが解決します。 カラダ…

ジャックナイトにエアー参加して見えたオフ会の課題と対策

総勢300人以上のブロガー・アフィリエイターのオフ会「ジャックナイト」にエアー参加しました。 www.captainjack.jp 本日、 #ジャックナイト エアー参加します!エアー参加される皆様、よろしくお願いします。 — 恩贈りのおいもさん@オイモナイト (@oimotoi…

ツイッターで考察!大地震の非常食や飲料水はいつ・どこで確保すべきか

大地震が起きたとき、食料と飲料水はどこで確保すればいいのでしょうか? 過去に経験した方と、今まさに体験した方の声をもとに対策を考えてみました。 過去の経験者の声:大地震が起きたら食料をすぐ調達して! 地震TLなので 東北の震災を経験したから言う…

【9割減】高齢者を電話でねらうアポ電・オレオレ詐欺・振込詐欺の対策に

あやしい詐欺の電話が9割以上なくなったデータがあります! LET'S 振込め詐欺見張隊 新117 L-FSM-N117 posted with カエレバ レッツコーポレーション Amazonで探す 楽天市場で探す 詐欺撃退危機による対策で不審電話を受けなくなった 過去に1000万円以上の被…

1週間で1000記事よんで分かった読者の気持ち!離脱・リピート・商品購入は理由がある

この記事を読んでいるあなたは、タイトルを見て「内容が気になる」「読んだ方がよさそう」と期待してアクセスしたのだと思います。 当たっていたら、この先もぜひ読んでください。多くの気づきがありますから! 申し遅れました、おいもです。ぼくは1週間で10…

オイモナイト ~ブロガー/アフィリエイターの集い~という飲み会の参加者募集

こんにちは★おいもです!(@oimotoimoko) オイモナイト ~ブロガー/アフィリエイターの集い in 名古屋~ の開催が決まりました。 交流会という名の飲み会です。 >>>オイモナイト参加申し込みフォーム(1次回のみ) ※1次会の募集は締めきりました。 オイモナ…

車の買い替えを何回もする出費を200万円以上へらす方法

何回も車を買い替えるパートナーに困っている方新型車や外車を見るたびに乗りたいと思ってしまう車好きの方車は高いから購入はためらう、でも車が必要な地域に住んでいる方 色んな車に乗ってみたい!でも車にかける十分なお金はない。だからと言って1車しか…

簡単!出張マジシャンをイベントに呼ぶならマジックサーチ

出典:マジックサーチ公式サイト パーティーや展示会にマジシャンを呼びたい!でもどんなマジシャン・パフォーマーを呼べばいいか分からない… そう思って、この記事を読んでいるのではないでしょうか? そんなあなたの悩みをマジックサーチが解決します。 マ…

チャットで対応!夜遅くまでやってる不動産屋さんイエプラがすごい!

・夜遅くまで営業している不動産屋さんを探している方・折り返し電話をかけるのがメンドウな方・自分でお部屋を探す時間がない方 お部屋探しをするときにイヤだったことが、不動産屋さんが早く閉まることと何度も電話をかけることでした。 仕事の引継ぎで忙…

2018年4月おいもさんお金の使い道報告

PVや収益報告するブロガー・アフィリエイター ブロガー・アフィリエイターのみなさん、こんにちは。5月になりましたね。リサーチに記事作成、そしてリライトお疲れ様です。 PVや収益報告の記事もありがとうございます。あの~、1点だけ気になったんですけど……

ポルカでできる!自分も損せず参加者が増えると当選者も増えるプレゼント企画

タイトル通りの企画を発見しました。簡単にできます。 ※そもそもポルカってなんだよ?って方はこちらの記事を読んでください! polcaから予想するお金の未来像。polcaはインフラの卵かもしれない こんな企画です 集まったお金でほしいものを買えるだけ買う。…

トイアンナさんの「モテたいわけではないのだが」は学びと笑いの宝庫だった!

モテたいわけではないのだが彼女はほしい。そう思い続けて、もうすぐ三十路。でも何をしたらいいか分からない… ↑今ドキッとされたあなたに一言!! ぼくもです でも安心してください。この本を読んで書いてあることを実践すれば、あなたの魅力は確実に上がり…

ガツガツしない男子のための恋愛入門をガツガツ買ってきたぞ!

先日、とある企画をしました。 トイアンナさんの本「モテたいわけではないのだがガツガツしない男子のための恋愛入門」を本屋でガツガツ買いたい! - polca(ポルカ) ぐだぐだ書きなぐった詳細はこちら↓ トイアンナさんの本をガツガツ買う。つまり支援され…

事件発生!ほしいものリストに入れたトイアンナさんの本が消えました

こちらを見ていただきたいです! モテたいわけではないのだが posted with ヨメレバ トイアンナ イースト・プレス 2018年04月06日 Amazon Kindle 楽天ブックス とても読みたい! と思った。 そこで、ほしいものリストに追加して公開したのでした。 ほしいも…

有料noteを発売6日で売上100万円を達成したyoshieさんの戦術を考察してみる

yoshieさんという主婦ブロガーがすごい! 【皆さまに感謝のご報告】有料noteが発売6日で売上100万円を達成しました!!本当にありがとうございます!!!現在の気持ちとこれからについて書きました(о´∀`о)有料noteが発売6日で売上100万円達成しました!!感…

仲良くなりたいのに、いざフォローしても声かけれないビビり!後編

前回のあらすじ 声かけれないビビりのぼくが、仲良くなりたい下心を隠しきれないままこの記事を投稿したのでした。 仲良くなりたいのに、いざフォローしても声かけれないビビり!前編 その記事では、ビビりでも仲良くなれる方法を紹介。 マシュマロを投げる …

仲良くなりたいのに、いざフォローしても声かけれないビビり!前編

応援したい。仲良くなりたい。おしゃべりしたい。 でも声かけれないビビりがいる。 ぼくだ! 何?この片思い状態 好きな子と同じクラスになった感覚。思春期かよ… この方に声かけたい 本物は、もっと小顔だよ(遠近法) こんなこと伝えたい↓ 3人のお子さんがい…

ホリエモンの本「後悔しない生き方」は7ネットで買えます

ホリエモンの最新刊が「後悔しない生き方」が発売されてました。 セブンイレブンか7ネットで購入できます 7netで購入する アマゾン・楽天では売ってない 買うなら7ネットが確実 190ページ6章構成で680+税は安い アマゾン・楽天では売ってない 2018年4月1日初…

イラストをクリックするとクリエイターさんのサイトにとぶシステムを創りました

色んな方に描いていただいたおいもさんのイラストを1つの記事に集める。それでクリックしたらクリエイターさんのサイトにとぶようにしたらどうだろう。 — おいもさんち@恩贈り (@oimotoimoko) 2018年3月26日 こんな感じ。 イラストをクリックするとクリエイ…

みんなのおいもさん

みんなのおいもさんを集めました。 イラストはクリックすると描いていただいたクリエイターさんのサイトにとびます。あなたのクリックはクリエイターさんの励みになります。 あなたもおいもさんのイラストを描いてみませんか?描いたらこの記事にリンクを貼…

写真で見る!2019年山崎川の桜ライトアップ

この記事で紹介する桜は2018年3月28日の18時~19時に撮影しました。ほぼ満開です! 18時前に「瑞穂区役所駅」につくプランでお花見するのがオススメ! 2019年は3月30~31日の土日が満開になります。 夕方の桜は18時が見頃、ただし車で行くと渋滞にはまる ラ…

15分で乗れる!名古屋駅でヒッチハイクするベストな場所

・名古屋駅(名駅)でヒッチハイクして、東京・大阪・北陸方面に行きたい方 名古屋で育った土地勘とヒッチハイクした経験から、名古屋駅でヒッチハイクするときのベストな場所を紹介します。※道1本ミスすると車が全然止まらないので要注意 スポンサーリンク //…

本物のプレゼント企画の見分け方とか参加者の心構えとか

プレゼント企画には2種類あります。 企画者も参加者もwin-winの本物の企画と 企画者だけが得をする偽物の企画です。 ただ最近は偽物の企画が多いらしく、こちらの記事を書いている相田さんが注意喚起をしてました。 ↑ この記事を読めば、偽物のプレゼント企…