おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

【企画】ほしいものリストのプレゼントをする人になります

 プレゼント企画、はじめました!

 

ほしいものリストを公開により、心優しい方からプレゼントする機会に恵まれるようになりました。

プレゼントをいただいた瞬間はとびあがるように嬉しくなります。イブにサンタの話を聞いて、翌朝おきてみると枕元にほしかったものがあった!あのときの感動と同じ。

せっかくならこの感動を広めたいなと思い、ほしいものリストを公開している人にプレゼントするようになったのでした。

 

ちょっ、話ついていけない!ほしいものリストってなんだよ!?と思った方は先にこちらの記事 ↓ を読んでみて下さい、ほっこりします。

あなたのほしいものを教えてください。そしたらプレゼントしますから。(まずは目標100人!)

 

マジでプレゼントします!

ほしいものあげるよっ!なんていって、どうせ口だけなんでしょ?

 

いやいやいや…

 

そんなことはありません。

 

 

  

 

 

やっぱり反応があるとぼくも嬉しいです。ツイッタ―フォローでDMを受けとったときもはしゃぎました。つながった~!って思いましたもん。

 

なんとなく消費するよりも自分以外の方にお金を使う方が気持ちいいんですよ。なのでこの取り組みをこれからも継続していきます!

 

参加対象者と応募方法

・ほしいものリストを作成している

・この活動に共感しているアピールをしている

 

この2つの条件を満たしている方です。共感しているアピールを具体的に説明すると読者登録・はてなスター・記事シェア拡散・ツイッタ―フォローなどなど。何かしらの行動をお願いしますっ!そうしていただかないと、ぼくが気づかず素通りしてしまいます泣。

 

 

別に読者の方じゃなくてもいいんですけどね。ただ、ほしいものリスト経由でプレゼントできる対象って好きなブロガーさんと「ほしいものリスト」で検索&ヒットした方に限られてるんですよ。なんというか、プレゼントされる側が固定化されている気がして味気ない。

だったらブログ読者さんに還元した方がおもしろいそうだと今に至ったのです。読者登録しているだけでオトクなブログがあってもいいでしょ。

現在は週1のペースでやらせていただいてます。読者さんが増えたら頻度も増やしていく予定ですよ。

 

応募方法は簡単、ブログ読者になってほしいものリストを作成するだけです。これからリストを作成する方も大歓迎。

 

ほしいものリストは作成はこちらっ!

読者登録はこちら

 

恩返しができないから恩贈りをする

なんでこんなことするの?一方的にプレゼントしても見返りないんじゃない?と思われるのが普通ですよね。

 

ぼくがプレゼントするようになったきっかけを紹介します。それは恩師の影響です。今まで出会った先生の中で最強の先生です。先生になるために生まれてきたお方。会う機会は5回しかありませんでしたが、教師オーラは初回の5分で伝わりました。

 

そんな恩師のことばに恩贈りというものがあります。

人は誰かの恩によって生かされている。当然、ぼくもあなたも。

人から受けた恩をその人に返す恩返しということばが存在するが、返したいときに返せないことがあったりする。そんなときは恩を次世代に贈れ!できることなら恩返しをした方がいい、それができないときは恩贈りをしろ。

親、これまで関わった先生、先輩のことを思い返して目頭が熱くなったのでした。

 

ほしいものリスト経由でプレゼントされる方には匿名の方もいらっしゃいます。匿名の方には恩返しできません。やれることはSNSで感謝の気持ちを発信するくらい。

ぼくにできることは発信することと恩を贈ること。だからぼくは恩贈りします。理由なんてこれくらいでいいじゃないですか。

 

おわりに

この取り組みに共感していただけましたら、記事にいいね、シェア(RT)お願いいたします!1人でも多くの方が喜ぶ機会をぼくは作りたい。最近はpolcaでの支援もしています。

一緒に笑顔のタネまきしませんか?