おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「最近の若い奴はすぐ辞める」のは当然だという話。

少し厳しめなことを言ったとたん、顔つきが変わって辞めるとかなんとか。前にいた〇〇君は6か月で辞めちゃったし。最近の若い奴はすぐ辞める。 オレが若かったころは、理不尽なことがあっても耐えたものだ。そもそも新卒は最低3年は続けるものだろ。なんて上…

【簡単】Udemy(ユーデミー)のコースの返金方法を手順にしました

<返金はとても簡単でした> Udemyで気になる講義を探す 現在はITエンジニアになりプログラミングをしています。ぼくは最初からITスキルがあったわけではなく、Udemyという超優良なオンライン動画学習サイト学んでました。 未経験者がITエンジニアへ転職する…

リツアンは派遣エンジニアの中で給料が高い!未経験でも仕事を紹介されます

未経験のエンジニアがスキルを磨くには派遣エンジニアが合理的です。多くの会社で経験を積め、職場環境が合わないなら会社を変えてもらえます。 ただ派遣エンジニアは派遣会社にめっちゃお金を搾取されます。1年待たないと給料は上がらない。しかもボーナス…

お金の教育がしたいので、好きな話をイラスト付きで紹介させてください。

あなたの「お金儲け」に対する印象を教えて下さい。 こんにちは、元教師です。 ぼくが教師をしてたときに 自分のクローンに働かせて年収1000万稼ぐぎたい! 働くのは週4時間で生活する仕組みを作りたい! なんて話したら、卑怯だ!ズルイ!!といったブーイ…

未経験者がITエンジニアへ転職するのに必要なスキルはUdemyで買える!

こんにちは、元教師です。 現在ITエンジニアとして働いています。ですがそれまでの道のりは険しく、特に面接でのアピールに苦戦しました。どうしても経験者に劣るわけですから。 そこで、あるとき思い切って採用基準を面接官に聞いたことがありました。 先生…

先生がITエンジニア転職で落ちて面接官に聞いた敗因

はい、不採用です。ありがとうございました。 えっ!?ちょっと待ってくださいっ!! こんにちは、元先生のおいもです。先ほどの会話はITエンジニアへの転職面接をした際に告げられたことばです。 自分では悪くはない面接だと思っていたのですが見事に完敗。…

中級者までのスキルなら動画で学べるUdemyがおすすめ

こんにちは、元教師です。 最近プログラミングにハマっていて、先日オリジナルのツイッタ―を作りました。 あなたも980円でツイッタ―を作れます 素人がそれっぽいアプリを作ると、覚えた言語(Ruby)で他にもWebアプリを作りたくなります。そこでツイッタ―以…

【ポケモン好き必見!】みがわりにんぎょうがかわいすぎる!

ついに、ポケモン界のアイドルがPCクッションとして登場しました! そうです。自分のHPを削る代わりに出てくる分身。 はじめてみたとき、カビゴンの赤ちゃんだと思ってた。 ななめ下からぴょこっと現れてるのがズルい!かわいすぎるじゃないか~ ポケモント…

あなたも980円でツイッタ―を作れます

こんにちは、元教師です。 ぼくは1ヶ月間プログラミングに熱中してて、ツイッタ―を作っちゃいました! こちらのリンクで公開中。https://protweet.herokuapp.com/ このツイッタ―ですが、980円で作りました。コスパ良すぎでびっくり! 実はこれ、プログラミン…