おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

ローソンのつけめんもうますぎる。コンビニつけめんにハズレはない!?

f:id:oimotoimoco:20161021211154j:plain

つけめん大好きおいもです。

先日、セブン-イレブンのつけめんを食べたのですがおいしすぎでした。

oimotoimoco.hatenablog.com

他のコンビニつけめんも食したいと思いました。

 

ローソンセレクトのつけめんはこちら!

f:id:oimotoimoco:20161021195904j:plain

豚骨×魚介はセブンと同じですね。

具もチャーシューとメンマで同じですが、チャーシューは細切れのものがいくつか入ってます。

 

写真はイメージです!となかったので、パッケージの写真が完成図のようですね。

 

ということは、メンマの上に乗っている粉も付いているんでしょう。

 

 

では、中身を見てまいろう。

 

f:id:oimotoimoco:20161021202300j:plain

 

おっ、魚粉が入ってるじゃないですか!!

 

テンション上がりますね。

まずはスープだけで食べて、後半は魚粉を混ぜて味を変えていく。

変化を持たせて食べすすめるのもつけめんの醍醐味です。

 

さぁ、お手軽クッキングタイムのお時間ですっ!

作り方はかんたんお湯を注ぐだけ。

かんたんレンジに入れるだけ。

 

セブンと一緒ですね。誰でも楽勝に作れますよ。

 

 

ただちょっと作り方が違っていた。

f:id:oimotoimoco:20161021203746j:plain

 

 

ほぉ、袋ごとお湯につけるのか!

↓こんな感じかな。

f:id:oimotoimoco:20161021204018j:plain

 

 

この間にレンジで温めた麺にひと手間加える。

 

f:id:oimotoimoco:20161021204259j:plain

f:id:oimotoimoco:20161021204315j:plain

ぬめりをとり、麺を締め、麺を傷つけて完成!

 

手を合わせていただきますっ!

f:id:oimotoimoco:20161021204421j:plain

 

ちょっ、ちょまっ、

 

ちょっと待って!

分量も間違えずに作って、皿の配置もパッケージと真似たのに何か違くない?

f:id:oimotoimoco:20161021195904j:plain

麺はいいよ。

でもさ、具を見てよ。

 

 

f:id:oimotoimoco:20161021204421j:plain

俺の沈んでんじゃん。

スープの下には何か台でも隠されているのでしょうかね?

 

まぁいずれにしろ、おいしいのでしょう。

実食いたします。

 

 

ぅうんめぇ~!!!

 

 

セブン並に美味いっす、これ。やっぱりお店の味だぁ!

チャーシューメンマともに合格。

 

スープの味はセブンよりも濃い目。

 

 

ただ反省点が1つございまして、ひと手間加えている間にスープが冷めてしまったようで若干ぬるくなっていました。

なので、食べる前にお湯を新しいものに変えれば解決。

 

何はともあれ、コンビニのつけめん侮れないですよ!