おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

新卒3ヶ月経過し、仕事で悩んでいるあなたに紹介したいメディアがある

f:id:oimotoimoco:20170627210243p:plain

新卒のみなさん、こんにちは。元教師です。

 

社会人になり、3ヶ月が経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 

楽しい・居心地いい・仕事サイコ-!といったポジティブな声もあれば、想像と違う・ついていけない・帰れないといったネガティブな声もあると思います。

 

ぼくも当時はネガディブ側で、3ヶ月ちょっとで最初の仕事(教師ではない)を辞めた。

 

そのようなネガティブな方でも、特に実力が足りなすぎて辛い方・社畜すぎて辛い方を対象に紹介したいメディアがあります。

 

目を通すだけでもいいので見てほしい。悩んでいるあなたの背中を押せれば幸いです。

 

1人で悩まないでください!現状は変えられますから。 

 

 

もちろん今の仕事を続けるが、実力不足すぎてツライ

今の会社や職場が好き!でも仕事ができない自分に絶望。

 

そんなあなたにおすすめするのが戦略コンサルタントの方が運営されているコミュニティです。

f:id:oimotoimoco:20170618195045p:plain

仕事の悩みを撲滅するため、ぼくのすべてを詰め込んだサービス「Players」を作った - Outward Matrix

 

「ぼくのすべて」って何だよ?ってか誰だよ?と疑ってShinさんのブログを見たら、2800人以上の方にブックマークされている記事があった。

新入社員に叩き込んでいる13の具体的な仕事術を紹介するよ - Outward Matrix

 

本物のコンサルでした。 (実際に会ったけど頭の回転もめちゃ速い!)

 

コンテンツが充実しすぎてる

コンテンツの中身はこんな感じ。

 

  • Players参加者限定オフライン講座(エクセルトレーニング、思考プロセス強化ワークショップ、ロジカルライフプランニングなど)に招待
  • 仕事効率化のために、ぼくが独自で生み出したツールである最強のTodoリスト(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能
  • コンサルタントとして働く中で学んだことを詰め込んだ2万3000字超のテキスト「Shinの学んだこと一覧」(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能
  • 1年超のブログ運営の中で学んだノウハウを全公開した1万字超のテキスト「限られた時間で月20万円以上の収益を上げ続けるためのブログ戦略」(noteにて2980円で発売中)がダウンロード可能
  • 1年超のブログ運営のPVや収益、個別記事の意図や月ごとの狙いなどを詰め込んだ1万字超のテキスト「Outward Matrix月次運営報告月次運営報告」(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能
  • コンサルタントとして鍛えたエクセルノウハウをトレーニングツール化した「Excel10倍速トレーニング」(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能
  • 純ジャパで英語が使えなかったころから、英語で仕事をこなせるようになるまでの詳細情報をまとめた1万8000字超のテキスト「純ジャパのぼくが、英語でバリバリ仕事をこなすためにしたことを全て教えよう(noteにて1480円で発売中)がダウンロード可能
  • 売上げ管理や改善のための独自ツール「最速売上分析ツール」(noteにて2480円で発売中)がダウンロード可能
  • 45の音声講座と32のテキストがある「Shin研ゼミ」(noteにて月額980円で発売中)がダウンロード可能
  • 「最強のTodoリスト」(noteにて1480円で発売中)をはじめとしたぼくが自主開発したエクセルツールをすべて自由にダウンロードできる
  • Facebook上で「仕事の悩み相談」を作成、自由にぼくに相談できるようにする。他にも経験豊かな参加者からアドバイスがもらえる。
  • Facebook上で「就職活動の悩み相談」を作成、自由にぼくに相談できるようにする。就職で悩んでいる学生さん向けスレッド。
  • Facebook上で「今週のお題」を作成。Players参加者みんなで自由に意見を交換する。お題の例は、「突然会社を首になった!どうする?」など。
  • Facebook上で「今月の目標」を作成、自由に目標を宣言する。
  • Facebook上で「オススメ本」を作成、Players参加者がお互い自由に本をすすめあう。
  • Facebook上で「今日の振り返り&予定」を作成、Players参加者が毎日振り返りを実施する。
  • 「最強のExcel講座」「時間管理虎の巻」「サラリーマン副業の秘訣」「若手ビジネスパーソンが叩き込むべき7つの法則」など、Players限定オンライン講座を実施。オフライン講座も実施しています。
  • 現役コーチ、産業医、社労士などの専門家への相談スレッドも用意
  • 希望者は限定6名で運営される「チーム」に入り、自分が伸ばしたい能力を徹底的に伸ばすことが可能!Shinはすべてのチームに入り、適宜アドバイスをします。現在、「エクセルチーム」「コンサル初心者チーム」「アドラー心理学研究チーム」「ブログ月収5万円を目指すチーム」「デザインにマジになるチーム」「クラウドソーシングで収入GETチーム」「マインドフルネス実践チーム」「You tuber研究チーム」「綺麗になりたい女子チーム」「手帳&ノート術研究チーム」などがあり、超活性化しています!自ら新しくチームを立ち上げるのも大歓迎!
  • ほかにもどんどんサービスを追加していきます。また、Players参加者には、今後追加していくnoteはすべて無料で公開します。

 

ありすぎでしょ。

 

最強のTodoリストや音声講座はお世話になってるけどオフライン講座はマジでよかった。生でShinさんのエクセル講座で目にしたあのスピードは異常!速いとかじゃなくて、何が起きたの?って感覚。

 

その後Shinさん流のエクセル勉強法を実践してたら、明らかに前よりも速くなってた。結果にコミットした瞬間でした。

 

これで月額980円は安すぎます。(今後値上げするようですよ。)

 

成長できる環境はここにある!

「できない」が「できる」になるまでの道のりはゴール地点の分からないマラソンみたいなものだと考えています。

 

やり方やペース配分を間違うと全然ゴールにたどり着けなくて、1人で走ってると途中で辛くなって挫折する。

 

でも具体的な走り方でゴールを目指す仲間がいたり、コーチがついていたらゴールできそうですよね?

 

Playersってまさにそんな場所です。

 

自己啓発本を1冊買うよりもPlayersに参加した方が確実に成長できますよ。まずは1ヶ月だけでも試してみませんか?

 

仕事の悩みを撲滅するため、ぼくのすべてを詰め込んだサービス「Players」を作った - Outward Matrix

 

毎日が社畜!続けるか辞めるか判断材料なくてツライ

先ほどは「仕事できるようになりてー!」といった声に焦点をあてました。こちらは「仕事が辛いチクショーっ!!」という方が対象です。

 

その名も

f:id:oimotoimoco:20170521220054p:plain

 

今日は社畜祭りだぞ!

サイトのタイトルからして

 

ファァ〇ック!!会社い゛ぎ だ ぐ な゛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃやっっっっっっっっほーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

みたいな単語が並んだ掲示板を想定していたけど、そんなことなかった。

 

中身はこんなかんじ。

f:id:oimotoimoco:20170617110155p:plain

わたくし、こんな社畜でした。そして会社辞めました。それでも生きていけました。

 

のように記事がまとまっています。

 

この記事を読むと次の2つが学べておすすめ!

 

会社から身を守る術が分かる

サービス残業に対して法的罰則を味方につけた話やセクハラおっさん上司のかわし方までリアルな体験談が紹介されています。

 

あなたが会社で消耗しているのは、我慢しか対処法を知らないからかもしれません。

 

だったら社畜祭りで護身術を学び、少しでも環境をよくしませんか?

 

行動した結果、先人はどうなったか?が分かる

たとえば、あなたが入社3ヶ月で転職を考えてるとする。そのとき、すぐに次の仕事見つかるか?気になりますよね。

 

そこで「新卒が入社1ヶ月で転職したけど何とかなりました」といった記事を目撃したら、非常に参考になります。

 

先人の体験談を知っているだけで、どう行動すればいいか分かるだけでなく気持ちに余裕も出てきます。

 

これからアクションしようと考えているあなた!先人たちの体験談から勇気をもらってみてはいかがでしょう?

 

今日は社畜祭りだぞ!

 

悩んでいるならメディアを覗いてみませんか?

あなたが仕事のことで悩んでいるなら紹介したメディアを見てほしい。悩んでる間は何も進展しません。

 

それよりも同じように悩んできた先輩はどうやってその状況から抜け出したかヒントを得る方が前進できます。

 

1人で悩まなくても大丈夫だから、心配しないで。少しでも状況が好転しますように。

 

 

仕事の悩みを撲滅するため、ぼくのすべてを詰め込んだサービス「Players」を作った - Outward Matrix

今日は社畜祭りだぞ!