おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

中級者までのスキルなら動画で学べるUdemyがおすすめ

こんにちは、元教師です。

 

最近プログラミングにハマっていて、先日オリジナルのツイッタ―を作りました。

f:id:oimotoimoco:20170707211706p:plain

あなたも980円でツイッタ―を作れます

 

素人がそれっぽいアプリを作ると、覚えた言語(Ruby)で他にもWebアプリを作りたくなります。そこでツイッタ―以外に作れるサイトを調べたのですが、中級者コースの学習サイトは少なかった!

 

数10万する講座やエンジニア転職前提のスクールばかりがヒットしたり、専門書は辞書なみの厚さだったり。←2章で挫折するやつ。

 

未経験者に0から教える知識ではなく「数千円で〇〇を実際に作ろう!」みたいなパッケージプランがほしい~!なんて願ってたら、「Udemy」がまさにピッタリなサイトでした。

 

 

Udemyってなんですか?

f:id:oimotoimoco:20170715121118p:plain

Udemy」とは世界最大級のオンライン学習サイトです。

プログラミングやITのことだけかと思いきや海外大学入試にボイストレーニング、ヨガなどジャンルの幅がかなり広く4万以上のコースがあります。 

 

f:id:oimotoimoco:20170715132631p:plain

しかも世界中で1400万人の方が学んでいるってすごいですよね!?満足いかないサービスだったらここまで流行らないですから。

 

 

 

こんな講座がありました!

タイトルを見れば、どんな人を対象にして、どのレベルまでの内容を想定してるかがすぐに分かります。

 

買わないと損でしょ!と思ったものを紹介します。

f:id:oimotoimoco:20170715115440p:plain

こちらのWebデザイナーの講座、5000人以上が受講して★が4.6とか…食べログだったら3時間待つやつ!

タイトル負けしない内容がうかがえますね。しかも安いです。

 

f:id:oimotoimoco:20170715120351p:plain

ゲームの作り方を教えるサイトはあっても、「売れる」ゲームの作り方をこの値段で教わることはそうそうできないでしょう。

 

f:id:oimotoimoco:20170715120814p:plain

これでアプリ20個作ったら、未経験からの転職も在宅ワークもできそう!

 

このレベルの講座が盛りだくさん。ただこの1200円セールは期間限定で明日までです。(多分ぼく限定)

 

1週間前にはじめて講座を買ったら(セール1800円)、ほとんどの講座が1200円に変わりました。初回購入特権みたいなものだと思います。

 

講師陣もプロ!仮に相性よくなくても返金できて安心!

タイトルがよくても講師の実力はビミョーだった!って可能性、ないとは言えないですよね?

 

別の動画サイトで満足いかない経験をしましたが、「Udemy」ではガッカリするようなことはありませんでした。

 

プロフィールを見れば、どんな方が講師をされているのか分かります。中でもぼくは奥出さんのプロフィールが好きです。

f:id:oimotoimoco:20170715133949p:plain

スーパーファミコン、ゲームボーイ世代からのゲームプログラマ。

講師歴18年、プログラマ歴30年、ゲームで遊んで40年。 

 

絶対、この人ゲーム大好きじゃないですか!笑

 

好きを仕事にされている方から学べるのも「Udemy」のメリットです。

 

他にも元スタバ日本代表によるリーダーシップやサッカー岡田監督によるチームビルディング講座もあったりと講師陣がハイレベルすぎます。

 

万一、受けていた内容が合わなくても30日間は返金が保証されている点がいいですね!

f:id:oimotoimoco:20170715144627p:plain

 

Udemyをうまく使うコツ

どうせなら、いい商品を買いたいですよね。プロフィールやタイトルを見るだけでもいいのですが、さらにいい商品と出会いやすくするコツをこそっと紹介します。

ベストセラー最強

f:id:oimotoimoco:20170715145340p:plain

ベストセラーって書かれてあるやつは間違いないです。非常に分かりやすい!そしてお値打ち!だから売れて、また売れる。

需要ある限りベストセラーはその地位を保ち続けるのです。

 

購入者のレビューで判断

f:id:oimotoimoco:20170715150056p:plain

★の評価がよくても、レビューは目を通した方がいいです。(★をクリックするとレビューを見れます。)

★が4.4とかでも「〇〇のところが分かりにくかったです!」といったコメントもあります。どうも購入後には他者さんのコメントが見れないので、買う前に見とくと何かといいです。

 

合わなかったら返金してもらう

アプリ作れる!と言っときながら、作れなかった!とかだと悲しいので相性がよくないときは30日以内に返金してもらいましょう。

  

まとめ

いかがでしたか?Udemy」では初心者レベル・中級者レベルのスキルを学ぶことができます。

今はスキルを購入できる時代になったのです。

 

アマゾンプライムデーとは違って、本当にほしい商品が格安で見つかりますよ!でもこのセールがいつまで続くか分からないので興味ある方はお早めに。