おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

リツアンは派遣エンジニアの中で給料が高い!未経験でも仕事を紹介されます

未経験のエンジニアがスキルを磨くには派遣エンジニアが合理的です。多くの会社で経験を積め、職場環境が合わないなら会社を変えてもらえます。

 

ただ派遣エンジニアは派遣会社にめっちゃお金を搾取されます。1年待たないと給料は上がらない。しかもボーナスも退職金もない。

 

ですが、エンジニアの派遣会社リツアンSTCは違います。HPから引用したものを見てください。

f:id:oimotoimoco:20170722154845p:plain

出典:リツアンSTC HPより

 

2人とも20代で、請求単価が3500円/時を超えているのがありえない!ぼくの派遣会社より1500円以上高い…

 

派遣エンジニアで消耗してる方、これからエンジニアになる方は必読。この記事を読んでリツアンSTCを選択肢の1つに入れてください!

 

10年で所得に1500万円の差が出る

あなたがリツアンSTCを選ぶと、10年後には他の派遣会社より1500万円も多く所得がもらえます。

f:id:oimotoimoco:20170723120336p:plain

 

自社のマンガでもアピールしてます。

f:id:oimotoimoco:20170722160631p:plain

 

さらに、エンジニアへの手当も十分にあるし。

f:id:oimotoimoco:20170723120322p:plain

 

プロ契約になればリツアンSTCに持っていかれる金額も月額固定65000円。←ぼくの半額。少なくともエンジニアからのお金を搾取しまくることはないです。

f:id:oimotoimoco:20170722155114p:plain

 

取引先の社長の弱みでも握ってるんですかね? 

 

1500万円のヒミツは人件費の削減にあり!

マンガに答えがありました。

f:id:oimotoimoco:20170723133301p:plain

人件費の削減によってお金を捻出していました。たしかに、事務員を1人雇うだけでも年間で数100万円の出費ですよね。

 

f:id:oimotoimoco:20170723130558p:plain

エンジニアの人数が増えても事務員を増やさなくていいとは、なるほどなぁ。エンジニアの手間が増えるけど、めっちゃ時給のいいバイトだと思えば苦ではないです。

 

派遣会社の営業マンの人件費も浮いている

ビジネスジャーナルがリツアンSTCを紹介している記事と、マンガに気になる話がありました。 

さらにリツアンでは、派遣社員が職場同僚や上司と飲みに行くことを奨励している。その際、一人当たり5000円まで支給するという。その飲み会の場でリツアンの派遣社員の給料の高さを知り、リツアンに入社してくる人も多いという。
その活動の成果として、紹介によってリツアンに入社してくる人が8割を超えるようになった。

出典:(3ページ目)派遣業界の闇 派遣料の6割をピンハネ?他社より給料1500万も多い異端企業! | ビジネスジャーナルより

 

f:id:oimotoimoco:20170723144430p:plain

営業マンを雇わない代わりに、リツアンSTCの派遣社員に5000円を支給して飲み会を奨励する。そこで仕事の話をすれば、営業よりも説得あるし人件費も削減もできる。

 

今までのまとめ

PR動画に今までの話がきれいにまとまってました。

 

これからエンジニアとして活躍してみたい方やすでに他の派遣エンジニアで搾取されている方はまずリツアンSTCで詳細や気になる点を聞いてみてはいかがでしょう。

 

未経験だったぼくにも案件があった話

当時のぼくはエンジニアの実務経験は0、大学で少しC++の言語を触ったくらいの人です。さすがに未経験に案件はないだろうと思い、エントリーを後回しにしてました。

 

今の派遣先から斡旋された企業から内定いただいて気持ちに余裕があるときに、エントリーしたら担当者から大手企業のインフラエンジニアの案件を紹介していただけました。

 

まさか案件があると思っていなかったので、驚きました。内定を辞退して面接をするか、リツアンSTCを辞退するか。

 

そこでぼくは、現在就業しているところに決めて転職活動を終えたのです。「終わった転職を再開させるの?」と思ったらゲンナリしてしまって…

 

今思えばもったいない選択でした。

行動をためらうと目の前のチャンスを逃す。あのときすぐにエントリーしていたら、どんな未来が待っていたのでしょうか?

 

いつまでも過去のことを引きずっても前進しないので、このくらいにしますね。