おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

15分で乗れる!名古屋駅でヒッチハイクするベストな場所

・名古屋駅(名駅)でヒッチハイクして、東京・大阪・北陸方面に行きたい方

名古屋で育った土地勘とヒッチハイクした経験から、名古屋駅でヒッチハイクするときのベストな場所を紹介します。
※道1本ミスすると車が全然止まらないので要注意

スポンサーリンク

 

名古屋駅でのヒッチハイクは「スパイラルタワーズの裏手」が1番車を捕まえやすい

名古屋駅(名駅)で1番ヒッチハイクに適した場所は名古屋モード学園スパイラルタワーズの裏の道です。多くの方は15分以内に乗れます。

 

スパイラルタワーズがこちら ↓

 

スパイラルタワーズのうらの道はこちらです。常に救急車が停まっている道です。

 

  

グーグルマップでは表すとこの場所になります。

 

 

消火栓の支柱の前に立って、曲がってきた車にアピールするのがベストです。長くても15~30分でつかまります。

 

スパイラルタワーズ裏手が名古屋駅のヒッチハイクでベストな理由3選

3つの理由からスパイラルタワーズの裏の道がヒッチハイクにベストだと断言できます。

高速を使う車が必ず通る道である

ドライバーが名古屋駅から高速道路を使うとき、以下の経路を使います。

 

高速道路入口の案内もこの経路になっているので、高速を使う車は必然的にこの道を通ります。

なので今から高速道路に乗るドライバーに出会いやすいです。

 

減速しているので運転手も停まりやすい

スピードが出てる車は停まりたくても停まれません。なのでヒッチハイクするにはスピードが出てない車を狙う必要があります。

スパイラルタワーの裏手に入るには、左折しないといけないためドライバーは減速せざるを得ないです。

減速している車だと簡単に車を停めれるので、乗れるチャンスが増えます。

 

ドライバーに気づいてもらいやすい

ヒッチハイクするにはドライバーに自分の存在を気づいてもらう必要があります。ですが、ドライバーは歩道ではなく道路をみて運転しています。

でも曲がるときは別です。人の流れに注意するので歩道を見ます。また名駅は人が多いので、人の流れが途切れるまで車を止めます。その間にアピールすれば必ずドライバーに気づいてもらえるのです。

 

スポンサーリンク 

 

他の場所でのヒッチハイクはNG!名古屋駅は道1本違うだけで車が拾えない

たとえば、 以下の場所はNGです。

大通りなので交通量が多く、市バスも走っているため車は停めづらいです。 

そもそも歩道を見る余裕がないので、残念ですがヒッチハイクしているあなたに気づけません。

 

 

高速道路のある道もNGです。

 

 

4車線の道路で高速道路の入り口が右車線にあります。そのため高速を使う車は歩道側を走りません。

 

スポンサーリンク

 

名古屋駅でのヒッチハイクに3時間苦戦した友人にアドバイスしたら10分くらいで乗れた

といったことを3時間苦戦してた友人にアドバイスしたら、ものの10分くらいで車に乗せてもらえてました。

 

送りだしたら最高な体験してた↓

 

やはりヒッチハイク成功した喜びは大きくて、同じヒッチハイカーとしても嬉しい限りです!

なので参考になった!ここで乗れた!!という方は当記事をリツイートしていただけるとぼくも嬉しいです。

記事にしてよかったと励みになります。