おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

本物のプレゼント企画の見分け方とか参加者の心構えとか

プレゼント企画には2種類あります。

企画者も参加者もwin-winの本物の企画と
企画者だけが得をする偽物の企画です。

 

ただ最近は偽物の企画が多いらしく、こちらの記事を書いている相田さんが注意喚起をしてました。

 

 ↑ この記事を読めば、偽物のプレゼント企画が分かります。

ですが、本物のプレゼント企画の見分け方について触れてなかったので聞いてみました。

 

 本物のプレゼント企画は当選者とのやり取りがリアル

本物のプレゼント企画を見分ける基準は何ですか?

教えて!相田さん!!

 

このツイートから本物を見分けるポイントは次の3点

・開催者がきちんと当選者とやりとりしている
・当選者がプレゼントをゲットしているのがわかる生々しいツイートをしている
・開催者がRTしてる

 

具体的には、でんたんさん ↓ のような方を指します。

 

本物の企画者:でんたん@プレゼンター 

ツイートを見れば、当選者とやり取りをしているか?生々しいツイートがあるか分かります。

ここに載せたのは一例です。でんたんさんのツイートをさかのぼると、凄いペースでプレゼントしていることが分かりますよ!

 

以上が本物のプレゼントを見分けるポイントです!

 

休憩:ぼくもプレゼント企画やってます

ここでぼくからのプレゼント企画です!

こちらの本の著者NAEさんから

これから社会人になる方や仕事で行き詰っている方にプレゼントしたい。

ツイッタ―でDMしてくださった方から3名様くらいにアマゾンほしいものリスト経由でプレゼントしますね。

 

ぼくのツイッタ―はこちら↓

 

休憩おわり

 

本物のプレゼント企画に参加する方は企画者を応援してね

先ほど、でんたんさんの例を出しましたが1つ不安なことがあります。

それは、でんたんさんのお財布事情

ぼくは1500円くらいのプレゼントするかどうか(お金が理由で)何度もためらったことあるので。

 

だから、参加者のあなた!
でんたんさんを応援してください~!!

 

特に当選者の方は、全力で喜びを表現してくださいね。
でんたんさんが全力でシェアしに行きますので。企画者は喜びの声が大好物なのです。

 

あと、この記事を読んでるでんたんさん!
ムリはだめですよ~!企画を楽しみにしている方とお肌に悪いですから。

 

ステキな企画をもっとステキにするために
自分のペースで、できることをする。

それがステキ企画をずっとステキにする方法です。

 

そんな感じ!