おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

写真で見る!2019年山崎川の桜ライトアップ

この記事で紹介する桜は2018年3月28日の18時~19時に撮影しました。ほぼ満開です!

18時前に「瑞穂区役所駅」につくプランでお花見するのがオススメ!

2019年は3月30~31日の土日が満開になります。

 

夕方の桜は18時が見頃、ただし車で行くと渋滞にはまる

18時10分くらい光景です。帰宅ラッシュと重なるため車での花見は大変混雑します。

f:id:oimotoimoco:20180328200540j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328195136j:plain

 

ライトアップは3/29~4/8の18:30~21:00です

山崎川のライトアップは3/29~4/8の18:30~21:00にかけて行われます。
ですが実は前日もライトアップをしてます。翌日の準備を兼ねて職人さんが丁寧にライトの位置を調整してます。

18:20くらいの光景です。

f:id:oimotoimoco:20180328195333j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328200056j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328203059j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328203901j:plain

 

18:30くらいは微妙。周りが暗くなる19時以降の方が見栄えがいいですよ!(その写真もあります!) 

明日からライトアップなのに、人が大勢いて警備員の方もいます。ライトアップ当日はこの倍くらいになります。

f:id:oimotoimoco:20180328203508j:plain

 

人は多いが木の橋はいい香り

最近、木の橋を張り替えたからいい香りがする。でも続々と人が来るんだ。

f:id:oimotoimoco:20180328204034j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328204313j:plain

 

歩きながらの撮影はオススメしないよ!ぶれちゃうから。長居しちゃダメだよ。みんなも見たがってるから。

f:id:oimotoimoco:20180328204430j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328204533j:plain

 

ライトアップがない日はテニスコート橫がおすすめ

ぼくみたいに、うっかりライトアップの日を間違えても桜が楽しめるのが山崎川の魅力。明るいから夜でもいい感じになります。

f:id:oimotoimoco:20180328205446j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328205809j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328205903j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328210320j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328210448j:plain

 

これは18:40頃↓

f:id:oimotoimoco:20180328210958j:plain

 

ライトアップないところだとこんな感じになる。18:30~40の写真。

f:id:oimotoimoco:20180328204939j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328210605j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328210703j:plain

 

暗くなったらライトアップのところへ戻ろう

18:45には真っ暗になるのでライトアップがいい感じになります。

f:id:oimotoimoco:20180328211357j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328211539j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328212017j:plain

f:id:oimotoimoco:20180328212106j:plain

 

桜の眺めにうっとりしするけど、小さいお子さんとわんわんに気をつけてくださいね。
ケガでもしたら大変ですから。

 

このコースで撮影してました

 

マップには歩いて21分って出てるけど、眺めながら歩くと1時間くらいすぐ立ちます。

18時前に「瑞穂区役所駅1番出口」スタートがベストプラン。

 

昨年の花見や周辺の情報も記載しているこちらの記事もどうぞ!