おいもさんち

おいもさんち

なるべくwin-winを目指すブログ

おいもさんち

商品を最安値で購入するならアマゾンで即決してはいけない

アマゾンでの買い物は便利ですが、最安値ではないことが多いです。

アマゾンは1クリックで注文できてすぐ届くが値段は割高

1度住所などを登録すれば、1クリックで購入できてすぐ商品が届くのです。

ですが、メーカーと比べると値段が割高かもしれません。 

ちきりんさんが調べたときは2万円以上の差がありました。 

 

アマゾンにある割高商品

 

 

 

 

・文房具
・PC関連
・家電製品
・キッチン用品
・栄養補助食品

などは割高な価格設定になっている場合があります。

なのでアマゾンで購入する前に楽天市場やメーカーサイトで1度値段を見てください。

 

アマゾンにある割高になっていない商品

・本 

※在庫切れしている本は割高になっている場合があります。

 

まとめ ネットショッピングはアマゾンよりも安い楽天で買うのがオススメ

ほしい商品をネットで安く買うときは、アマゾンよりも楽天がオススメです。

アマゾンは割高になっていること多いので、結果として楽天の方が安く買えます

 

さらに楽天カードを使えば、ポイントが4倍つきます。

また楽天スーパーセールの時なら、ポイントが6~10倍と大幅アップです。 

たまったポイントには有効期限がないのも嬉しい魅力。

ほしいものを買うときまた楽天市場で使ったり、楽天トラベルで旅行するときにも使えます。

 

ポイントはすぐ貯まるので星野リゾートにも行けちゃいますよ。

 

年会費無料でどで買い物しても必ず1%はポイントがつくので、普段から使う分にも便利です。

>>> 楽天カードの公式サイトはこちら